ボートコラム

ナミの一般 ルーキーシリーズ第4戦スカパー!・第22回JLC杯優勝候補予想!|ボートレース常滑

一般 ゴジラS.P杯
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!今回も私が優勝者を見事的中させてみせます♬
今節は尼崎の一般戦。レース名は「ゴジラS.P杯」です。
聞き慣れないレース名ですが、どうやらあのゴジラのアニメ版がやるそうな。。。
そんなことより大事なのはレース!なかんずく優勝者です!
今節は(口は悪いですが・・・)中途半端な選手ばかり。
そんな中、本物のレーサーを見極める必要があります。
また、尼崎はプール水面で淡水。当然、ダッシュ&体重には注目です!
ゴジラS.P杯の優勝者は以下の5名の中で決まりです♬

【一般】尼崎:ゴジラS.P杯優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】4052
【氏名】興津藍
【級別】A1
今節参戦するメンバーの中では、実績と実力がとても高い興津選手。これまで3つのG1を制している実力者です。また、SGでは一度優出も果たしています。
G1優勝に関して言えば、実は3度目の優勝は今年!それも先月優勝したばかり!つまり興津選手は絶好調なのです♬
しかしそんな興津選手。実は順風満帆なレース人生とは言えませんでした。数年前はA2陥落を経験しそこから復活を果たして今があるのです。
それゆえの強さか、今年に入ってからはもう3度の優勝を果たしています!
さらに計6回の優出など、もうこれまでにないハイペースぶりを発揮しているのが興津選手なのです。
当然、その他の参戦メンバーとのレベルを比較しても今節は優勝候補に挙ってきます。そんな興津選手が第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4460
【氏名】後藤翔之
【級別】A1
これまでSGにも出場経験のある後藤選手。競艇外のところでニュースにもなったことのある、お騒がせレーサーでもあり、実力者の一人です。
そんな後藤選手、そのお騒がせニュースのせいか、一時期出走回数が激減。久々に復帰したときは当然B2級からのスタートでした。長い休みのせいかレース感覚を取り戻すのに時間が必要だったのか成績は低迷。そこから復活し、現在A1級に上り詰めてきたのです。
そして今年はG1関東地区選手権で久々のG1優出!結果は4コースから5着ではあったものの、好成績を納め好調ぶりを発揮していました。
今節の一般戦ではライバル選手も多くはないので、最近の実力を見ていると、優出までには上がってきそうな予感がプンプン!注目しておきましょう。
そんな後藤選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】4645
【氏名】上村純一
【級別】A1
G1出場経験の豊富な上村選手。現在40歳ですが、レーサーなるのが遅く30歳になってレーサーとなってまだ10年の遅咲きレーサーです。
しかし5年目にはA1となり素質が開花しました。
そんな上村選手の魅力はカド戦!カド捲りの成功率が高く、捲れなくても4コースでの入着率には目を見張るものがあります。
今節は淡水面でプールの尼崎。ダッシュ戦には期待できます。どこまでダッシュで得点を稼げるか期待できます。
また昨年は自身初となる3本のレースで優勝。そして今年はG1でも既に優出しています。よって現在好調ムード!
そんな上村選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4492
【氏名】本多宏和
【級別】A1
既に8年間A級をキープしている本多選手。地力のある実力派レーサーです。既にG1には20本以上のの出場経験があり、着実に経験値を上げてきています。
そんな本多選手の魅力は、3位の上村選手同様にカドからの捲り!足が悪くても、カド戦となるとスタートを決めて捲りにかかります。
一方で調子に波があるのも特徴。人気を背負っていても突如連から外れてしまったりなど、私としてはなかなか信頼度があがりません。
しかし今節は尼崎!4コースからの連絡みが期待できるため、優勝候補とさせて頂きました。
また今年は年始に地元で優勝も果たしていますし、さほど強豪が多くはないことも彼にとっては追い風となることでしょう。
そんな本多選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4295
【氏名】小坂尚哉
【級別】A1
G1参戦50本以上、そして3本のG1で優出経験のある小坂選手。長くA級をキープできている実力者です。
彼の魅力はモーターの実力を引き出すのが上手いのか、展示タイムが良いことが多いこと。
そのせいか、ダッシュでの連絡みが多く見受けられます。
また今節は地元尼崎!豊富な出走経験は彼を後押しすることでしょう。
さらに今年は尼崎で優勝戦に4カドから捲りを決めて優勝を掻っ攫ってます!
しかし、地元とはいえ優出できないことが多かったのもまた事実。
今節は参戦メンバーの顔ぶれを見る限り、調子が上がれば優出までは固いか!?期待できます。
小坂選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ