ボートコラム

ナミの一般 ルーキーシリーズ第4戦スカパー!・第22回JLC杯優勝候補予想!|ボートレース常滑

一般 ルーキーシリーズ第4戦スカパー!・第22回JLC杯
ナミ
ナミ

いつもご覧頂き、ありがとうございます!
絶好調女子の私が今回もバシっと決めてみせます!
今節予想するレースはルーキーシリーズ。舞台は常滑。
ルーキーシリーズといえば、ムラがあって残念なレースが多い中、しかし!そのムラを的中させられれば高配当間違いなしという印象。
一方、ルーキーの中にもセンスの光る選手や、すでにA1昇格を決めておりルーキーから卒業しているはずの選手まで含まれているため、基本的にはそうした経験者を買っていくことになります。要するに知識とノウハウが全て笑
ルーキーシリーズ第4戦スカパー!・第22回JLC杯の優勝者は、以下の5名の中で決まりですよ♬

【一般】常滑:ルーキーシリーズ第4戦スカパー!・第22回JLC杯

【優勝候補第1位】

【登録番号】4737
【氏名】竹井貴史
【級別】A2
昨年までA1に在籍しており、今節の中では経験年数の長い竹井選手。
同期の中でも早くから頭角を表し、優勝回数も同期内ではトップの成績を修めています。実は候補第2位の高倉とも同期。現在彼がA1級に在籍していますが、竹井選手がA2落ちとなったのは、F2の影響による出走回数の規定90走をクリアしなかったため。元々竹井選手はコース問わずスタートを張る選手であるため、捲りのテクニックも魅力。しかし本当の彼の魅力は差し!これが絶品ですので要チェックです!
今年はFの影響でスタート勘が鈍っていたり、調子を崩しているかとも推察されましたが、実は2月に住之江一般戦で優出。結果は6着でしたが、見事な走りっぷりを披露していました。
今節は地力のしっかりしている選手が有利!竹井選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4736
【氏名】高倉和士
【級別】A1
ここ数年、A1とA2を行ったり来たりっしている高倉選手。今節の中では1位の竹井選手と登録番号もひとつ違いの同期で最もレーサー経験の長い選手です。
ここ3年はさすが A級をキープしているだけあり、だいぶ実力も安定してきた感じを受けます。
魅力は安定感!絶対1位を獲るという破壊力はあまり感じないものの、ドコースからでも連に絡めるテクニックが持ち味で、大負けしないことが彼の良いところ。
一方、竹井選手と違いあまりスタートを張る感じを受けず、逃げ以外は基本的には捲りよりも捲り差し。捲り差しよりも差しといった印象があるのも事実。そのため優勝回数はこれまでまだ3回と少ないものの、同期の中で優出だけは37回と、1位の竹井選手を抜いてトップ!
今節はルーキーシリーズのため、負けたくない気持ちからくる攻勢によってスタートを頑張る選手がでてくることが推察されます。
どんな捌きになるのか楽しみでもあります。
そんな高倉選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】4850
【氏名】野中一平
【級別】A1
岐阜県出身のルーキー野中選手。これまでG1に8本の出場歴がある若手の中では実力派です。
魅力はスタート力!特にセンターでは自慢のスタート力で捲り差すこともしばしば。
そんな野中選手。実はA1に初めて上がったのは2019年と約3年前。そこから一度はB1まで降格しました。
しかしそこから復活!そして昨年は一般戦にて2本の優勝を獲得しました!
今年は年始に優出も果たしています。現在勝率6.88!絶好調です!
そんな野中選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4926
【氏名】吉川貴仁
【級別】A2
現在A2であるものの、昨年に初のA1昇格を果たした吉川選手。三重支部期待の若手レーサーです。
吉川選手の特徴はセンター戦からのスタート!勢いよく捲りにいくことで破壊力を持ち合わせたターンが魅力です。
昨年は8本のレースで優出。いずれも優勝には届かなかったものの、コンスタントに成績を残せていました。そのうち4本のレースがルーキーシリーズと本戦での相性の良さが光ります。
また今年は1本のレースですでに優出を果たしております。現在勝率は6点台。もう少し頑張ればA1級再昇格も見えます!
今節も優出は必至か!?期待できます!吉川選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4776
【氏名】竹田和哉
【級別】A1
A級に定着し始めた竹田選手。すでにG1に7本出場歴のある若手実力派レーサーです。
そんな竹田選手の魅力はイン戦。9割以上の逃げ率を誇ります。
また内枠では実績が高く、安定感があることも魅力。
しかしダッシュになると途端に入着率が下がることが不安要素。スタート力があり、現在平均スタートタイミングコンマ14と抜群ではあるのにも関わらず、ダッシュにて入着率が低いのが疑問でもあります。
そのせいか、優勝経験がまだ1本と、コンスタントに成績が残せる割に優勝回数も少ないことも合わせて不安要素ではあります。
しかし今節はルーキーシリーズ。竹田選手同様に経験の浅い選手が数多くいるため、チャンスはあります!今回は優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ