ボートコラム

ナミのG1 浜名湖賞 開設67周年記念 静岡県知事杯争奪戦優勝候補予想!|ボートレース下関

G1 浜名湖賞
ナミ
ナミ

いつもご覧頂き、ありがとうございます!
今回もバッチリ予想して参ります!
今節はG1!浜名湖賞です♬浜名湖は汽水面。汽水と聞くと難水面が思い浮かびますが、比較的乗りやすい水面として知られています。
それはおそらく河口から離れた場所に水面が位置しているからでしょうが、しかし乗りやすさと予想しやすさは別!私としてはあまり本命サイドでの決着が少ない水面のように感じています。
また今節は狙い目!なぜなら、いわゆる偽A1も参戦してくれています笑
ですのでおのずとその選手たちを外せば的中率はグンと上昇しますね!
それらを踏まえながら今節も予想してみました♬
G1 浜名湖賞 開設67周年記念 静岡県知事杯争奪戦の優勝者は、以下の5名の中で決まりですよ♬

【G1】 浜名湖賞 開設67周年記念 静岡県知事杯争奪戦

【優勝候補第1位】

【登録番号】3960
【氏名】菊地孝平
【級別】A1
これまで5つのSGを制している艇界きっての実力者である菊地選手。SGに関していえば、これまで4度の賞金王決定戦の優勝戦にも乗ったことがあるなど、賞金王まで本当に後一歩のところで届いていないのが現状でもあります。
そんな菊地選手。特徴はなんといってもスタートのキレのよさ!
現在の平均スタートはコンマ11とみたこともないような数字が出走表に並んでいます。
また特徴についていえばスタートのみならず、外からのキレッキレの捲り差し!
直近の一般戦では機力不足の中、5コースからズドンと捲り差したときのターンのキレ味はまさに「ハンパない」の言葉がピタリとハマるほど。
今節は地元浜名湖!当地ではすでに年始に一度優勝を果たし、また同賞では2017年の覇者でもあります。
文句なしの優勝候補筆頭です!菊地選手が第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4320
【氏名】峰竜太
【級別】A1
この人を止めるひとは出てくるのだろうかと思わせるほど、年々凄みを増している峰選手。昨年は2度目の賞金王に輝いた、今や艇界ナンバーワンといえるほどの実力者です。
魅力はなんといってもどんなレースでも100%の力を出していること。そして1着を獲りにいく姿勢です!
そのせいか、実力はおろか人気までも背にしている様子。
事実、インに構えているのが実力者の他選手であったとしても、票は峰選手に偏りがちになっているオッズをよく見かけます。
しかしその人気を裏切らない結果を導きだすのもまた、彼の人気の秘訣なのでしょう。
そんな峰選手、今年はすでに一般戦1本と、G1の地区戦を一つを制しています。昨年に引き続き、賞金王のスリータイムスチャンピオンに向けて好発進しました!よって当然のごとく今節も優勝候補に挙ります!
峰選手が第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】4444
【氏名】桐生順平
【級別】A1
賞金王覇者である桐生選手。今や埼玉を牽引する存在の実力派レーサーです。
魅力はダッシュからの捲り!流石は捲り水面の戸田競艇が地元だけのことはあります。
そんな桐生選手。実は昨年は少し元気がなく、優勝は一般戦の3本止まりでした。
しかし今年は違います!既に優勝は一般戦2本、そして関東地区戦のG1を制して波に乗っています!
今年の彼は違いますので是非注目しておきたいところ!
桐生選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】3779
【氏名】原田幸哉
【級別】A1
愛知支部から移籍し、今は大村をホームとすふ原田選手。これまでSG3本を獲得している実力者です。
それ以上に彼を有名にしている事実が、幾つものコースレコードを保持していること。
ターンのキレと長身から繰り出される勢いのあるスピード戦が何と言っても持ち味です。
そんな原田選手。昨年はG1を2本制し、調子は上々。そして今年は惜しくもG1九州地区戦にて優出。2着となりましたが、予選であの峰竜太選手のイン戦を5コースから捲り差し、峰選手の前を行く見事すぎる戦いぶりを披露してくれました。
今年もやってくれそうな勢いを感じさせます!
そんな原田選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4524
【氏名】深谷知博
【級別】A1
昨年、初のSGタイトルを獲得した深谷選手。一時期は出走回数不足により無念のA2降格となっていたものの、そこから復活を遂げての昨年の活躍でした。
そんな深谷選手の魅力はセンター戦!インに匹敵する3,4コースの入着率は見ものです。
一方、やや差しでの入着率が不安要素ではあります。
しかし今節は地元浜名湖!実は昨年は3度の当地での優勝を重ねています。
そのうち一つは今回の浜名湖賞!ディフェンディングチャンピオンこそ、深谷選手なのです。
今回は5位で予想しましたが、十分に優勝の可能性を秘めています!
そんな深谷選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ