ボートコラム

ナミの一般 BTSオラレ上越開設9周年記念〜平和島マスターズ〜優勝候補予想!|ボートレース平和島

一般 BTSオラレ上越開設9周年記念〜平和島マスターズ〜
ナミ
ナミ

いつもご覧いただきありがとうございます!この私が毎度のことながら優勝者をズバっと的中させて参ります!
今回予想するのは一般戦。舞台は平和島です!
平和島といえばカドからの捲りがピンとくる方もみえることでしょう。
しかし!実は激アツな目があります。
それは2-1!捲りに失敗してからの2コース最内差しです!
今回も楽しみですね^^
BTSオラレ上越開設9周年記念~平和島マスターズ~の優勝者は、以下の5名で決まり♪

【一般】BTSオラレ上越開設9周年記念〜平和島マスターズ〜優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】3854
【氏名】吉川元浩
【登録期】79期
今回参戦するメンバーの中ではダントツの実力と実績を誇る吉川選手。
過去には賞金王を制したことのある実力者です。
一昨年と昨年はSGを相次いで制し、文句なしの賞金王決定戦に出場。残念ながら2度目の賞金王とは行きませんでしたが、後少しのところまできていました。
そんな吉川選手、今年の調子も悪くはありません。早いもので、すでに年始に琵琶湖一般戦で優勝を飾っています。
しかし実は地元尼崎のG1ではあまり芳しくない成績であり若干の不安要素も残します。
またその後の唐津G1でもインから逃げられずに優出を逃していました。
ただし今回は一般戦。しかも平和島昨年はSGクラシックにて優勝を飾った水面です!
今回も順当にいけばまず優出まではこぎつけて来ることでしょう。
そんな吉川選手が終章候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4760
【氏名】山崎郡
【登録期】112期
SG出場経験はないものの、G1で優出経験のある山崎選手。層の厚い大阪支部の選手の中でも実力は確かな若手選手です。
山崎選手の魅力は展開を読んで綺麗に捲り差すセンス!スタートはさほど早い方ではないものの、キレのあるターンで着を残すことができる選手です。
そんな山崎選手、昨年は後半戦で調子を崩したのか、半年ほど優勝から遠ざかっていましたが、今年はすでに一般戦で一度優勝を飾っており、またプラスで1度優出も果たしているなど好調ぶり!
今年は強豪選手は確かにいますが、全体を見渡せば実力はかなり上位に位置しています。
また平和島との相性はというと、これまで2年連続で優出、2年前には2コースから差しで優勝を果たしており相性はグッド♪
あとはスタート力さえ加われば捲り差すだけです!今年の山崎選手は何かやると思わせるには絶好の機会です!
そんな山崎選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】3997
【氏名】北村征嗣
【登録期】83期
大阪支部の実力者、北村選手。彼もまた山崎選手同様にSG出場経験はないものの、G1に幾度も出場経験のある自力のしっかりした選手です。
そんな北村選手の魅力はというとスローでの安定感。確実なスタートと丁寧なターンで着を残すことができることが彼の魅力です。
一方で課題はスタート力。ややゆっくり目なためか、時に捲られることもあることに加え、ダッシュからの上位着が少ないことがやや不安要素。
しかし的確なハンドルさばきでポイントを重ね、優出までにはこぎるけることが多いのも事実。
そのため今節も実力からすれば優出までは手堅いと予想しました。
あとは機力に恵まれて優勝戦でスローに位置することができれば勝機あり!
そんな北村選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4269
【氏名】杉山裕也
【登録期】93期
愛知の若手実力派杉山選手。過去には一度SGにも出場経験のある実力者です。
そんな杉山選手の魅力はスタート力!確実にスタートを決めて勢いよくターンすることで着を残すことができる選手です。
一方、ターンにもう少しキレがあって鋭いターンさえできればさらに上位着が狙えるところ。スタート力のわりにやや3着が目立つのが不安要素。
またここ3年は平和島での優勝はおろか、優出からも遠ざかっているのも事実。
しかし4年前は優勝戦1号艇にのったことのある水面でもあります。その時は2コースから差されて優勝を逃しました。
その悔しさを今節こそ晴らせるか!期待しましょう!
杉山選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4494
【氏名】河合佑樹
【登録期】102期
静岡のイケメンレーサー河合選手。昨年後半は出走回数不足によりA2落ちとなっていましたが、今期は再びA1に返り咲きました。
そんな河合選手の魅力は展開を突く巧さ!狭いところを割って入る巧みなハンドルさばきで上位着を稼ぐことのできる選手です。
また今年には行ってからは絶好調な河合選手。すでに今年に入って2度の優出を果たしており、直近では東海地区のG1で優勝戦3号艇をゲット!結果は5着ながら、なんと3本連続でコンマ01のキレッキレすぎるスタートを放ち、機力さえしっかりしていれば優勝もあり得たほど。
今年は気合が入っています!ただいま成績上昇中の河合選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ