ボートコラム

ナミの一般 楽天銀行賞優勝候補予想!|ボートレース宮島

一般 楽天銀行賞
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!
今回も私が優勝者をすんなりと当てていきますよー♬
今回予想するレースは一般戦。楽天銀行賞です。
今節は実力差がはっきりしているので、比較的予想しやすいレースとなりそう。
本命決着を望まれるファンには注目と言えるのではないでしょうか。
しかし波乱含みなのも競艇の醍醐味。
舞台となる宮島競艇の特徴や様々な条件を加味しながら、今節もしっかり予想してみました!
第13回楽天銀行賞の優勝者は、以下の5名の中で決まりですよ♬

【一般】第13回楽天銀行賞優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:3573
氏名:前本泰和
第70期
SG優勝経験を持つ前本選手。すでにマスターズの年代に突入して以降も実力は衰え知らずであり、昨年はなんと自身初となる笹川賞を除く計8本(賞金王は決定戦とシzリーズ戦両方)のSGに出場。しかも出場だけにとどまらず、賞金王シリーズ戦では優出、他でも3本準優まで駒を進める活躍ぶりでした。
今年に入ってからもその好調ぶりは止まらず。年末年始にかけての地元宮島での一般戦では後一歩で完全優勝となるなど圧巻の優勝ぶり。その後も好調が続いています。
今年はこの調子のままいけば、文句なしに賞金王決定戦に再出場できそうな勢いすら感じさせます。
強烈な前付けで今年もガンガン一着を獲っていきそうです!そんな前本選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:3744
氏名:徳増秀樹
第75期
昨年ついに念願のSG初優勝を果たした徳増選手。それまで幾度も優出して後素一歩のところで届かなかったSGを手にすることができました。
そんな徳増選手の魅力はなんといってもスタート力。そしてこれは私の感覚ですが、おそらく機力を調整することに長けていることでしょう。いつも伸び型志向なのか、毎回展示タイムが良いことも徳増選手の特徴といえます。
一方で今年はまだ優出も優勝もみられないのがやや不安要素ではあります。
しかし宮島との相性はというと、3年前にはG2で優勝、そして昨年はSGグラチャンで優勝と相性
抜群!
今節も活躍が見られるか期待です!
徳増選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:3876
氏名:中辻崇人
第79期
過去にはSGにも出場歴があり、準優まで駒を進めた経験をもつ中辻選手。
ただ、その後やや調子を崩したのか、昨年前期は久々のA2落ちまで経験しました。
しかしその後再び復調。後期にはすぐさまA1復帰を果たし、2本の一般戦で優勝を果たしました!
また今年に入ってからは既に2本のレースで優出。好調モードです!
キレのある捲り差しと、大外からでも切り込める差しが魅力の中辻選手。今節も優出まではなんなく来れそうな予感です。
そんな中辻選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:4579
氏名:中嶋健一郎
第105期
G1と一般戦を主戦場としている中嶋選手。ここ数年はA2とA1を行ったり来たりの状態が続いていました。そしてついに昨年は出走回数不足によりA2まで陥落してしまいます。
しかし!その後は驚異的な復調をみせており、今年に入ってからはまだ2月中旬にも関わらず既に3本の優出を決めており、これまでの中嶋選手の歴史をみてもかなりのハイペースです。
一方で優出までは届くものの優勝までがあと一歩届かないのもまた彼の特徴でもあります。
後は1着をとりにいく気力だけか!?今年の中嶋選手は楽しみです!
そんな中嶋選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:4294
氏名:古賀繁輝
第94期
SG出場経験をもつ古賀選手。一時期は調子を崩しA2落ちとなった時期もありましたが、近年再び好調ムード。ついに昨年は久々の5年ぶりにSG出場を果たしました!
そんな古賀選手の魅力はというと、小回りターン!私的には狭いところを差すことに長けており、偶数艇の差しコースではとても頼もしく感じます。
一方、時にスタートで後手を踏むことも。
そのためカド受けでは成績が落ち気味なのが不安要素です。
しかし!今年に入ってからは既にG1地元の唐津で優出!好調です!
今年の古賀選手に期待できそう!
優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ