ボートコラム

ナミのG1 中国地区選手権優勝候補予想!|ボートレース徳山

G1 中国地区選手権
ナミ
ナミ

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も気合い入れて予想していきますね♪
今節も徳山!しかし今回は前回のようなレースとはうって変わってG1!中国地区選手権です!
地区戦なので地元選手が大勢いる中で行われるので、皆気合いが入っていますし、走り慣れた水面ですからそこそこハイレベルなレースが予想されます。
そんな中で頭一つ出るのは誰か!ズバリ自力がしっかりした本物のレーサーです!
G1中国地区選手権の優勝者は、以下の5名の中で決まりですよ!

【G1】徳山:中国地区選手権優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:3719
氏名:辻栄蔵
第74期
賞金王覇者の辻選手。これまで数多くのSGに出場している経験豊富なベテランレーサーです。広島(宮島)と言えばこの人!と言わんばかりの売れっ子選手でもあります。
そんな辻選手の魅力は巧みなターン!特に捲り差しと差しのテクニックは天下一品で、着実に連対する安心感があります。また、大外からの最内差しもとても巧みであり、どんな重賞レースにおいても3連対をキープする頼もしさも持ち合わせています。
一方、近年ではやや不調なのか、本来であればSGで毎年のように優出を果たしていましたがここ3年はSGからの優出は愚か、SG参戦がやや減少傾向にあることも事実。
今節はG1。強豪が揃っています。しかしそれでも優勝候補筆頭に上がるほどこの人は強い。そう思わせてくれる選手です。
そんな辻選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:3819

氏名:白井英治
第80期
ホワイトシャークの異名をもつ白井選手。これまで2本のSGを獲得している実力者です。
魅力は何と言っても強気な走り!豪快な捲り差しでどのコースからでも着が取れる一方、
ここぞのところでガンガン前付けしていく強気な姿勢と、それに成績が伴うからこそこの選手は本物と言えます。
そんな白井選手、昨年はレジェンドと称された師匠の今村選手が引退。その際に、今村選手が成し得なかった賞金王を制することを誓っていました。
今年に入ってすでにG1尼崎センプルカップで優出を果たしており、本年も好調な様子。
賞金王への道の足がかりとすべく、今節気合いが入っていることでしょう!
そんな白井選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:4418
氏名:茅原悠紀
第99期
賞金王覇者の茅原選手。初めて制したSGが賞金王というツワモノです。
魅力はセンター戦!確実にスタートを決めてガンガン捲っていく豪快さに加え、池田浩二選手の代名詞でもあったウィリーモンキーを習得。ターンになお一層の迫力と巧みさが加わりました。
一方、G1では6度の優勝を誇るものの、SGにおいては優出こそすれど、賞金王以降はまだ勝ちに恵まれていません。
そろそろ2本目のSG優勝が欲しい頃でしょう。今節のG1地区戦はその足がかりとすべく、本気で勝ちに来るはず。
強豪を蹴散らして優勝なるか!茅原選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:4166
氏名:吉田拡郎
第90期
SGオーシャンでの優勝経験を持つ吉田選手。G1でも3度の優勝経験を持つ実力者です。
そんな吉田選手の魅力はスタート力!自慢のスタートを活かして特に3,5コースからの捲り差しはとても綺麗な弧を描きます。
その一方、近年ではやや成績に波が目立つようになりました。調子の良い時にはとことん上位着を確保できているものの、悪い時には中間着が並ぶことも。
また昨年はSGに3度出場を果たしていますが、4年ぶりに準優すら進出できない年となってしまいました。
今節はG1、スタート巧者がゴロゴロいる中、果たしてどう立ち回るかが見ものです!今の所絶好調とは言えない状態と推察されますが、調子さえよければ一気にのし上がってこれるか!そんな吉田選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:3822
氏名:平尾崇典
第78期
SG出場経験も豊富にあり、3年前には5年ぶりに自身2度目のシリーズ戦にてSG優勝を果たした平尾選手。
すでにマスターズの年代に突入したベテランレーサーです。
そんな平尾選手の特徴はまるで針の穴に糸を通すような丁寧な走り。
航跡をなぞって引き波にハマるようなシーンを見かけることは私自身は記憶になく、とにかくしっかりターンをして着を残せることが魅力です。
一方で以前からややスタート力に課題と推察されます。現在コンマ17と決して遅すぎることはないものの、SGレーサーとしては遅い部類と言えるでしょう。そのため捲りのような破壊力にやや欠けることも想定されます。
今節はG1。いかに枠番以上の着を確保してポイントを稼ぐかが求められます。
巧みな捌きで上位着を確保することが期待されます。
そんな平尾選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ