ボートコラム

散人の一般 ヴィーナスシリーズ第21戦優勝候補予想!|ボートレース唐津

一般 ヴィーナスシリーズ第21戦
散人
散人

地区選手権が開催されている間、他のボートレース場は空いている選手を確保してレースをする形となります。一部のボートレース場ではB級選手のみでレースを開催するといった企画レースも行われています。

今回はボートレース唐津で行われるヴィーナスシリーズ第21戦の優勝候補を紹介します。このレースも地区選手権の影響により、あまり有力選手が参戦していません。

荒れる要素実は多め?ヴィーナスシリーズ第21戦の優勝候補は?


・鎌倉涼

近況の実績は圧倒的。今回も優勝候補筆頭でレースを引っ張る。

前節の浜名湖で優勝、3節前の徳山でも優勝するなど、女子戦ではとにかく安定して結果を出している選手。メンバーが手薄な今回も優勝候補筆頭として引っ張っていくことになる。どれだけ悪くても優勝戦までは進出できるはず。


・遠藤エミ

とにかく安定感が高い。優勝戦外枠でも期待できるスタート力に注目。

近況では蒲郡で優勝。地元びわこのW優勝戦では惜しくも2着だったが、年明け以降は大崩れが見られていない。こちらも手薄なメンバーを相手に実力を十分発揮すれば優勝する可能性は高い。問題は戸田G1が打ち切りとなった影響がどこまであるかという部分。


・香川素子

実力上位も色々と不安要素あり。不安要素を解消できる仕上がりが求められる。

実力は男子相手にも通用するレベルで、今回はメンバーも他のレースより弱くなっているため上位進出の可能性が高い。外枠でも優勝したレースもあるので枠を気にする必要はない。問題は前節フライングでスタートが行けないこと。また近況の成績にムラがある。


・中川りな

近況は優勝戦に進出するケースも増えている。思い切りのいいレースで優勝を狙う。

年明けのびわこW優勝戦、前節のびわこヴィーナスシリーズで優勝戦に進出。優勝はしていないが予選を突破して準優勝戦に進出する傾向が多くなっている。思い切りが良く崩れない傾向もあるため、メンバーが弱くなったこのレースはチャンスあり。


・出口舞有子

びわこヴィーナスシリーズ優勝時の安定感なら優勝も。序盤から崩れると厳しい。

びわこヴィーナスシリーズでは終始安定して1着を取り続け、圧巻の優勝を達成している。常滑でも好調は続いているため調子は悪くない。ただ崩れた時は立て直しが上手くできず下位を取り続けるレースが多い。レース間隔が詰まっているなどの不安もあるが実力は上位。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

B級にも優勝チャンスはありそうですが、唐津のモーニングはA級優遇レースがいくつかあるため、B級は外枠で勝てないと厳しい状況に置かれそうです。近畿地区選手権が女子選手なしで行う影響もあり、優勝候補には近畿地区の選手が多くなっています。

予想担当:散人

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ