ボートコラム

ナミの一般 阿波金剛ITソリューションカップ競走優勝候補予想!|ボートレース鳴門

一般 阿波金剛ITソリューションカップ競走
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!
今回も私が優勝者をすんなりと当てていきますよー♬
今節予想するレースは「第5回阿波金剛ITソリューションカップ競走」!一般戦です。
今節の舞台は鳴門。鳴門といえば以前は全国きっての難水面でしたが、近年はそうでもないですね!
でも残念。今節は予想が難しい><!なぜなら優勝できそうな選手がいない・・・
実力は(低めに推移しながら)ほぼ拮抗。
つまり、誰にもチャンスがあるレースです!
ここは私の腕の見せ所かな♬豊富なデータをもとに優勝者を算出してみました!
第5回阿波金剛ITソリューションカップ競走
の優勝者は、以下の5名の中で決まりですよ♬

【一般】鳴門:第5回阿波金剛ITソリューションカップ競走優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:4415
氏名:下出卓矢
第99期
今節参戦するメンバーの中では名前も売れており、実績もある下出選手。
2019年には初のG1タイトルを獲得。その勢いのまま、昨年は念願のSGに2節も出場を果たすことができました。
そんな下出選手。順調に成長できているかと思われましたが、実はその後成績は下降傾向。
一時期は6点台後半、もう少しで7点台に届きそうな成績でしたが、2020年後期は下降の一途ついに6点台を切るまでに。あれよあれよとA2落ちしてしまいました。
しかしそのことで奮起したのか、昨年前半戦最後の方では優勝を果たします。
さらに今年に入っていきなり3コースから捲り差しで優勝を奪取!見事でした!
実力は確かです。本気かつノッている下出選手であれば、今節は下出選手の相手探しともなりそうな予感。どこまで実力を発揮できるか!
そんな下出選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:4523
氏名:中村辰也
第103期
ここ4〜5年、A級をキープできている中村選手。今年は自身2度目となるA1昇格を果たしました。
魅力はスタート力とインの実績!特にインでは逃げ率が9割近くとなっており、若手の割にしっかりとした逃げ技術を持っている選手です。
そんな中村選手ですが、ようやく昨年初優勝を飾り、計2つの優勝をもぎ取りました。
しかし今年に入って成績は再び下降傾向。参戦したG1戸田プリムローズでもは6着2本で大会そのものが中止に。。。ほろ苦い思い出となってしまった様子。
でも鳴門は昨年優勝を飾った舞台です!相性自体は悪くありません。
今節参戦するメンバーの中では現段階では実力上位。奮闘なるか見物です!
そんな中村選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:3777
氏名:樋口亮
第76期
これまでSG出場経験もあり、G1では優出経験もある樋口選手。元は自力のしっかりした実力者です。
しかし近年はイマイチ乗り切れていない様子。成績をみても、中間着が目立つようになりました。
重賞レースのへの参戦も滞っております。
現在はA2の階級となっており、得点率は5点台前半。直近の地元大村でのレースにおいても同様となっていました。
ただしそれでも毎年一つは一般戦ながら優勝を果たしていることを考えると、やはり自力は確か。
今節はライバル選手も少ないため、調子が良ければチャンスはありそうです。
そんな樋口選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:4401
氏名:小林泰
第99期
G1参戦歴があり、A1に在籍した経験もある小林選手。
魅力はスタート力とキレのあるターン。
インをトップスタートで一気に逃げ切り、2コースでは差しの腕も確か。
さらに3コースでの捲り差しは信頼度も高く、スローでの入着率はとても魅力的です。
昨年は2つの一般戦レースにて優勝し実力を発揮していました。
しかし成績そのものを見てみると、やや調子に波がある様子。そのせいか現在はA2落ちとなっています。
再びA1復帰に向けて、今節はポイントの上澄みを図りたいところでしょう。
活躍が期待されます!小林選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:3746
氏名:岡瀬正人
第75期
G1で数多く参戦歴があり、優出経験もある岡瀬選手。20年近くずっとA級をキープし続けている実力者です。
魅力は丁寧な走り。巧みな捌きで着を残し、安定した成績を残すことができる選手です。
一方で課題はスタート力。特にダッシュでは着外となることが時折見受けられるせいか、昨今ではA2落ちとなっています。
それでも毎年のように優勝を果たしており、自力は確か。
今節はその自力の違いを見せつけることができるか期待したいところ。
巧みなターンは健在です!岡瀬選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ