ボートコラム

ナミの一般 果子乃季バレンタインカップ優勝候補予想!|ボートレース徳山

一般 果子乃季バレンタインカップ
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!今回も私が優勝者を当てていきますね♬
今節予想するのは徳山!その名も果子乃季バレンタインカップです。
バレンタインというだけあって、全員男子笑
さらに、目玉となる選手がおらず、正直言うとあまりハイレベルなレースとは言えない様子。
そのため予想がかなり難しい><!!!
でも、穴が狙えそうな予感はプンプン・・・高配当続出の可能性あり!?
そういう意味で狙い目なレースはたくさんありそうで、ワクワクしますね♬
私のデータを駆使して予想してみました!
いつもご覧頂きありがとうございます!
果子乃季バレンタインカップは、以下の5名の中で決まりですよ♬

【一般】徳山:果子乃季バレンタインカップ優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:4643
氏名:近江翔吾
第107期
大阪の若手レーサー近江選手。
若くしてA1級に昇格した実力者です。
ここ数年はA1とA2を往復していたこともありしたが、今年再びA1級への昇格を決めています。
そんな近江選手、昨年はG1にて優出を果たすことができ、順当に力をつけてきています。
しかしその後は成績を落とし、昨年後期はA2落ちとなりました。
しかしA1となった今年は、今節以降再びG1の舞台が控えています。
そんな中、今節のようなSG級レーサーが不在の
レースで足踏みするわけには行きません。
飛躍の節としたいところ。そんな近江選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:4759
氏名:今泉友吾
第112期
若手実力派レーサーの一人である今泉選手。2013年のデビュー依頼、比較的早くA級に昇格し、その後も安定した成績を残せている選手です。
ついに昨年から今年にかけて2年連続でA1級をキープできていることからみても、調子は悪くないと言えるでしょう。
そんな今泉選手の魅力はまさにその安定感。展開を見越した丁寧な走りで上位着をとる様は頼もしくも思えます。
一方、ウィークポイントはスタート力。SG級およびスタートが得意な選手と比較すると、どうしてもスタート時点で置いてかれるシーンを見かけてしまいます。
コース別成績をみても、インの信頼度がいまいちなのも頷けます。
今節はさほどスタート力が早い選手は見かけないため、チャンスと言えるでしょう。巧みなターンで一気に優出の可能性も見えてきました!そんな今泉選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:3462
氏名:竹上真司
第66期
ベテランレーサー竹上選手。今節のA級レーサーの中では最年長となります。
過去にはSGにも出場経験がある実力派の選手です。
そんな竹上選手。時にB級落ちすることもたまにありましたが、長らくA級をキープできており、安定した成績を残せることが魅力。そして何よりも外から果敢に捲り差して上位着をもぎ取るキレのあるターンもまた魅力です。
その証拠に、近代競艇の中では優勝は「逃げ」が決まり手であることが多い中、この竹上選手に限っては逃げはともかく、抜きや捲り差しがとても多いことが特徴です。
勝負どころで果敢に攻め切って勝利をものにする、まさに勝負師!競艇の醍醐味を存分に味あわせてくれる選手なのです。
昨年は5年ぶりとなる久々の優勝を見せてくれました!今節もまたチャンスです!
巧の技を存分に発揮してくれそうな予感!そんな竹上選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:3872
氏名:岡田憲行
第79期
長らくA級をキープしている岡田選手。大阪の主要選手の一人です。近年ではA2落ちとなった期間もありましたが、ここ3、4年はA1再昇格を果たし、安定した成績をおさめています。
魅力はその安定感と、勝負どころでの捲り!
昨年は優勝戦でいずれも4カドから捲りと捲り差しにより優勝を奪取し、ファンを沸かせました。
一方で、常日頃からスタートを張るタイプではないため、時に攻勢に遭い黒星となってしまう部分がウィークポイント。
今節は全体的にスタート力が魅力の選手があまりいないため、チャンスと言えます。
そんな岡田選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:4083
氏名:福島勇樹
第87期
SG出場経験もあり、かつ準優進出も果たしている福島選手。2009年にはG1ダイヤモンドカップで優勝したこともある実力者です。
しかしここ5年ほどはSG出場の機会もなく、2016,17年にはA2落ちも経験するなど低迷していた期間もありました。
しかし近年再び上昇傾向となってきており、昨年は4つの一般戦で優勝しています。
一時期はスタート力に欠ける部分もありましたが、ここのところスタート力も上昇中です。
今節は自力の違いを魅せつけてくれるか期待したいところ。
そんな福島選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ