ボートコラム

散人のG1 戸田プリムローズ優勝候補予想!|ボートレース戸田

G1 戸田プリムローズ
散人
散人

1月のG1開催がスタートし、A1の選手は様々な記念レースに参加します。今のところ、江戸川が1日順延した以外は大きな問題もなく進んでおり、これからボートレースクラシックまでの間、各地で熱戦が繰り広げられます。

今回はボートレース戸田の周年開催、G1戸田プリムローズの優勝候補を紹介します。実はからつに強力なメンバーが集中した関係でやや手薄となっており、波乱が起こる可能性も十分あります。

思わぬ波乱もあり得る?G1戸田プリムローズの優勝候補は?


・菊地孝平

早いスタートを武器に外枠でも自在な勝負が可能。内枠の弱い戸田ならスタートが生きる。

近況は年明けの浜名湖で優勝、前節も浜名湖G3で優勝戦に進むなど結果を出している。早いスタートでダッシュ戦でも結果を出してくるタイプで、戸田のように内枠が弱くなっているボート場なら有利に働く。優勝戦外枠でも怖い存在。


・毒島誠

実力はメンバートップ。どの枠でも安定して結果を出せば大きなチャンス。

グランプリは振るわなかったがその後は多摩川で優勝、三国で優勝戦に進むなど決して悪い状態ではない。枠が外でも結果を出せる安定感は戸田で有利に働くはず。この後は前期のフライング休みでしばらくレースがないため貪欲なレースに期待。


・平本真之

グランプリ優勝戦の勢いに期待。近況は微妙な成績なだけに初日が重要。

グランプリ優勝戦まで進出。外枠で結果は出なかったが実力は示した。その後は今ひとつの状態が続いているため、まずは初日でいい結果を出したい。初日から好成績を出している時は非常に強いレースをする選手。


・桐生順平

埼玉支部のエースとして期待がかかる。年明け開催の負けを取り返したい。

地元の埼玉支部から、今回エースとして期待される。(出身は福島県)鳴門で優勝するなど実力を示しているが、年明け開催の優勝戦1号艇でスタート失敗から負けているのは気になるところ。今回はスタートが鍵を握る。


・中田竜太

現在3連続優勝中。勢いそのままにG1取りを狙う。

桐生と同じく福島県出身で埼玉支部の選手。とにかく勢いに乗っており、年末の住之江、年明けの戸田、更には前節の浜名湖と3連続優勝中。G1で戦うメンバー相手にも優勝戦で結果を出しているだけに怖い存在。優勝戦までに進めばチャンス。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

今回は若手選手が比較的多いこと、そしてSG常連と呼ばれる選手が少ない傾向にあるため、仕上がり次第で波乱もあるでしょう。その中で多く参戦している埼玉支部の選手に期待したい1節です。

予想担当:散人

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ