ボートコラム

ナミのG3 アサヒビールカップ優勝候補予想!|ボートレース大村

G3 アサヒビールカップ
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!
今年も絶好調の私がまた優勝者を当ててみせます♪
今節予想するレースは「G3アサヒビールカップ」!企業杯です。
G3は時々強くなる選手がいるので選手の気まぐれに翻弄されがち。
しかし!賭け金とレースを選定することできっちりシーズン通して勝ち越すことができます。
また舞台は大村!やはり多少の足が悪くてもインから買うのが本筋!
G3アサヒビールカップの優勝者は、以下の5名の中で決まりですよ♬

【G3】大村:アサヒビールカップ優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:3716
氏名:石渡鉄兵
第74期
江戸川鉄兵の異名を持つほど江戸川に強い石渡選手。これまで3度のG1優勝歴があり、そのうち2つが江戸川であることが、その異名が本物であることを物語っています。
魅力は安定感。1着を量産するような派手さは感じないものの、コンスタントに上位着を重ねることで最終的には優出を重ねる強さが魅力です。
事実、2021年に突入して以降は11回出走している中で、4着以下はわずか1本!
この安定感があってこそ、2001年後期以降はずっとA1選手であり続けられることの秘訣と言えるでしょう。
今節はインのみならず、全体的にスローが強いことで知られる大村。たとえ1着が取れなくてもいかに外枠で自分の枠番よりも良い着が取れるかが鍵と言えます。そこで石渡選手の安定感が発揮されることで優勝戦にまで載せてきそうな気配がします!
そんな安定感が魅力の石渡選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:4030
氏名:森高一真
第85期
SGタイトルホルダーである森高選手。そんなSGでの優勝は1回で回数こそ少ないものの、SG出場の常連で実力者であり、間違いなく今節の主力選手の一人に挙げられます。
しかしここ2〜3年は徐々にSG参戦の機会が徐々に減ってきている様子。また過去3年間は一度もSGでの優出もならず、40代に突入してからの老化やスランプかと心配されました。
しかし!脳ある鷹は爪を隠すとも言います。
事実、これまでの巻き返しを図るべく、2021年は既にまだ1月の後半にもかかわらず、すでに2本の一般戦で優勝をかざっているのです!
やはり自力がしっかりしている森高選手。
今節は果敢な前付けによって上位着を量産しそうな予感。
そんな森高選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第3位】

登録番号:4188
氏名:久田敏之
第91期
SG出場歴もある久田選手。父、正晴氏も元競艇選手であり、レーサーの血を引き継いでいます。
SGでの優勝歴こそないものの、昨年はついに優出を果たし、中堅になった今も進化を続けています。
昨年は自身初となる4本のSGに出場したため全般的に優勝回数が少なかったものの、決して不調続きだったらわけではなさそうです。
事実、G1を含めて実に18本の優出と、強さを見せつけてくれていました。
魅力はインの強さと粘り強さ!ターンマークを着実にこなし、一つでも着をあげることでポイントアップを重ねていきます。
今節も優出濃厚であとは優勝のみ!久田選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:4335
氏名:若林将
第96期
これまでSGに3度出場し、準優進出経験のある若林選手。G1では優勝経験もあり、実力ある選手です。
そんな若林選手ですが、実は昨年はしばらく優勝からも遠ざかっており、特に前半までは優出すら叶わないことが続き不調だった様子。そのためか、久々のA2落ちを経験するとに。
しかし、ようやく優出を果たし、徐々に復調の兆しが見えてきます。そして昨年末に一般戦で久々の優勝を果たします!
そのまま迎えた新年。現在勝率はもうじき7点代に届きそうな勢いです!
残念ながら正月レースでは転覆により帰郷となってしまいましたが、それが今節どう影響するか。
得意のロケットスタートで大捲りするところが見てみたい!注目です!若林選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:3659
氏名:坪井康晴
第82期
静岡の猛者、坪井選手。これまで数多くのSGに出場し、3度の優勝経験を持つ実力者です。
そんな実績ある坪井選手ですが、過去には毎年のようにG1以上のレースを一度は制してきたものの、実はここ3年はそうした重賞レースからの優勝から遠ざかっています。
そのためか、SG出場の機会も徐々に減ってきており、昨年はついに、2003年以来、2度の出場に留まってしまいました。決して本調子とは言えない状況ではありますが、その原因はどこにあるのかと聞かれると、それは本人にしかわからないのかもしれません。
さらにいえば今年にはいってからの一般戦も満足いく成績とはいえない状況です。
しかし!
グランプリシリーズには出場を果たし、成績自体は悪くはありませんでした。また大村では昨年序盤に優勝しています。
元来実力ある選手であり、爆発すれば一気に優勝まで一直線の可能性もあります。
今節は強い坪井選手が拝めるか!要注意です!
そんな坪井選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ