ボートコラム

ナミの一般 第47回初夢賞優勝候補予想!|ボートレース三国

一般 第47回初夢賞
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します♬
今年も競艇歴19年に突入しようとしている私が優勝者を的中させますね♬
さて、今年初の予想レースは第47回初夢賞。舞台は三国です!
三国といえば!そうあの人・・・今垣選手ですよね♬
でもおそらくF消化中で現在お休み中?今節は出場しません。
しかし他にも有望で実力ある選手がいます!
第47回初夢賞は、以下の5名の中で決まりですよ♬

【一般】三国:第47回初夢賞優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:4013
氏名:中島孝平
第84期
現在の福井支部のA1レーサーの中で、唯一の賞金王覇者である中島選手。
その実力はお墨付きで、常に第一線で活躍し続けるトップレーサーです。
そんな中島選手、実は2020年前期はまさかのA2落ち。調べてみたところ、出走回数が規定に達しなかったための措置でした。2003年以来のA1からの陥落を経験したのです。きっと本人にとっても忘れられない1年となったことでしょう。
しかし!2020年後期は無事A1再昇格!当然といえば当然かもしれません。そして昇格後にいきなり立て続けに3つの優勝を飾るなどまさに電撃的な復活劇となったのです!
2020年は4つのレースに地元三国に出場。全て優出を果たしています!2021年も優出濃厚と推察できますね♬
自力が違う中島選手。当然のように優勝候補に挙ります。そんな中島選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:4278
氏名:藤岡俊介
第94期
スタート巧者の藤岡選手。そのスタート力を活かして連に絡むことが多く、兵庫を代表する選手の一人です。
これまでSGはないものの、G1には多く出場。2020年は3年ぶりにG1にて優出を果たしました。
また、今年は自身初の5本のレースで優勝したことからも好調ぶりを伺わせます。
魅力はそのスタート力を活かした捲りや捲り差しはもちろん、逃げの安定感。
実に9割近い逃げ率をたたき出しており、事実、2020年の5本の優勝は全て逃げによるものです。プレッシャーのかかる優勝戦でも逃げられていることがイン巧者であることの証明と言えます。
2021年もこのまま好調をキープしていれば、いずれSG参戦となることも近いでしょう。
今節の活躍が期待される選手です!藤岡選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:4391
氏名:松田祐季
第98期
これまでSG出場経験もある松田選手。2019年にはついにそのSGにて優出を果たした実力者です。
今年はG3を含む3本のレースにて優勝しております。
そんな松田選手の魅力はスタート力を活かした切れ味のある捲り差し!狭いところを割ってセンスが持ち味です。
今節は地元三国!2020年は残念ながら優勝とはいかないものの、2本の優出をはたしています。
一方で今節はお正月レースで地元の先輩が多く出場します。まだまだ若手の部類に入るため、前付けされることが予測されますが、そこを持ち前のスタート力でどう攻略するか見ものです!
そんな松田選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:4061
氏名:萩原秀人
第86期
地元福井を牽引する選手の一人、萩原選手。これまで多くのSGに出場し、4本のSGで優出を果たしている実力派レーサーです。
魅力は差し!丁寧かつキレのある差しで連絡みをすることで着実にポイントアップを重ね、優出までグングンと進んできます。
事実、2020年は16本ものレースで優出を果たし、うち4本のレースで優勝を飾っています!
一方で、SG級レーサーと比較すると、ほんの少しだけスタート力が劣る様子。決して遅くはないものの、優出までは果たすものの、そこからが少し遠く感じます。
しかし勝負どころではきちんとスタートを決めるセンスもあります。そんな安定感も魅力です!
今節は地元三国のと正月レース。走り慣れた水面で初日からスタートを決めていくことができれば一気に優勝まで突き進んでいくことでしょう。
目が離せません!萩原選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:3635
氏名:石田政吾
第72期
SGを制したことのあるベテランA1レーサー石田選手。一時期は年を通して全てのSGに出場し、決定戦以外の全てで準優以上の成績を残したことのある実力者です。
50歳を過ぎて既にマスターズ世代となった今でも2020年は4本の一般戦で優勝するなど、まだまだ第一線で活躍してくれています。
つまり魅力はその安定感!確実なハンドル捌きで若手に負けない元気な走りは中年世代に勇気を与えてくれるほど!
一方でここ4年はSGから遠ざかっているのが少し寂しくも感じます。
そんな石田選手、地元三国では2020年は1着ラッシュで圧巻の優勝を飾るレースもあれば、優出すら叶わなかったレースもあるなど、波がある様子。2021年は5年ぶりのSG出場の足掛かりとすべく、地元水面で大いに活躍してほしいところ。
期待を込めて石田選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ