ボートコラム

ナミの一般 2020Final BOAT Boyカップ優勝候補予想!|ボートレース丸亀

一般 2020Final BOAT Boyカップ
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!
さあいよいよ今年も残りわずか!最後まで気を抜かずに予想し続けます♬
この度予想するレースは2020Final BOAT Boyカップです。
舞台は下関!下関は私的にはクセが強いレース場の一つとして認識しています。
基本的にはインは逃げやすい。でも、ヒモやシッポが予想しづらく、差しが有力となりやすい水面という印象があります。
しかし!それを把握しておけば、攻略につながるのです♬
水面は海水で体重差はさほど。あとは横風に注意です!
2020Final BOAT Boyカップは、以下の5名の中で決まりですよ♬

【一般】下関:2020Final BOAT Boyカップ優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:3415
氏名:松井繁
第64期
絶対王者松井選手。その異名の通り、一般線に松井選手がいる時点で優勝候補に挙がることが当然とも言えます。
過去には賞金王に3度も輝くなど、競艇を知る人なら誰しもが知っている選手です。
50歳を過ぎた今もその実力は衰えることなく、今年はG1で7本の優出!SGは3本で準優進出を果たしています。
その一方で、今年はG1以上で優勝がありません。
若干加齢による影響が出始めたか!?とも思えますが、今節は一般戦。さほど心配はないでしょう。
今節も活躍が期待されます。松井選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:4659
氏名:木下翔太
第108期
大阪の若手実力派レーサー木下選手。既にSGにも参戦歴があり、優出歴もあるなど、目覚ましい活躍を見せてくれています。
魅力は自在派であること!コース問わずに着が取れるスキルを持ち、安定した成績が残せることが特徴です。
一方、モーターの整備力やくじ運が良くないのか、まだG1以上の優勝がありません。あと一歩のところまでは何度もいくものの、優勝戦のポールポジションまでやや遠い印象。
今節は実力ある選手はいるものの、その中でも木下選手はトップレベルと言えます。得点率を高くキープ出来れば優勝までグッと近くなります。
期待しましょう!木下選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:4504
氏名:前田将太
第102期
これまで数々のSGに参戦し、優出歴もある前田選手。
的確かつ巧みな捌きで上位着を確保できる選手です。
直近では三国の一般戦にて1着のオンパレードで圧巻の優勝を飾り、波に乗らせたら怖い!
しかし、今年はモーターに苦しめられるシーンも見受けられ、イマイチ波に乗り切れなかったこともありました。またSGは3本の出場に留まっています。
来年に弾みをつけるべく、今年を良い形で締めくくりたいことでしょう。
注目です!前田選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:4361
氏名:柳生泰二
第97期
まだSG出場経験はないものの、今年は好調だった柳生選手。今年は3年ぶりにG1優出を果たしました。また自身過去最高となる3つのレースで優勝を果たしています。
そんな柳生選手、出身は山口!今節の下関は地元です!出走表では当地成績はさほど高くないものの、その理由は実は下関ではG1参戦が多かったため。今月中旬の下関の一般戦では優勝を飾っています!
下関は海水面。潮位差があり走り慣れた選手が優位です。直近で優勝している柳生選手は大きなアドバンテージ!もしかすると連覇あるかも!?柳生選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第3位】

登録番号:4397
氏名:西村拓也
第98期
大阪の中堅レーサー西村選手。年々実力が上がっており、SGにも参戦するようになってきました。昨年はついに賞金王シリーズ戦でSG優出を果たし、層の厚い大阪でも輝きが埋もれることなく実力を発揮しています。
今年はSGでは準優進出にとどまりましたが、優勝回数はG3を含めて過去最高となる6回の優勝を飾るなど、まだまだ伸びしろ十分です。
魅力は全力な走りと奇数艇でのキレのある捲り差し。特に3コースでは上位級の選手相手にも怯むことなく果敢に攻めていきます。
一方、下関では今年は一般戦で芳しくない結果だった模様。
しかし直近3年では2度優出を果たし、決して相性は悪くない様子。
力強い走りとまだまだ成長過程の西村選手に注目ください!優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2020/11/30(月) 宮島9R→戸田9R 1,329,660円
2020/12/5(土) 平和島7R→平和島9R 852,720円
2020/12/9(水) 浜名湖9R→宮島11R 1,497,730円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ