ボートコラム

ナミの一般 今村豊メモリアルプリンスカップ優勝候補予想!|ボートレース下関

一般 今村豊メモリアルプリンスカップ
ナミ
ナミ

いつもご覧くださりありがとうございます!
今回も優勝者を私が見事当ててみせますね♪
今回予想するのは今村豊メモリアルプリンスカップ!
レジェンドの名を冠した大会ですので、恥ずかしいレースはして欲しくないものです。。
しかし今節はルーキーシリーズ。調子に波のある若手ばかりのレースですので、予想しづらいのも事実。
そこで活躍が期待されるのが、私ってわけです笑
舞台はもちろんレジェンドの地元下関!下関もまたちょっとクセのある競艇場です。
インが強いものの、荒れるときはとことん荒れる><!注目すべきは4コース!
今村豊メモリアルプリンスカップの優勝者は以下の5名で決まりです♪

【一般】下関:ルーキーシリーズ 今村豊メモリアルプリンスカップ優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:4856
氏名:豊田健士郎
第115期
ここ2年の間にA級に定着し始めた豊田選手。すでにG1にも数節ほど参戦歴があり、三重支部の売り出し中のルーキーです。
今年はルーキーシリーズがメインであったものの、自身初の年間5本の優勝を果たしました!
そんな彼の魅力は大崩れしないこと。若手にもかかわらず、大きな着をとる回数が少なく、いわゆるゴンロクがほとんどないのです。まるでベテランのような走りっぷりが魅力です笑
一方、ゴンロクが少ないぶん、1着も多くはないのが気になります。イン逃げ率は高い方のため信頼できますが、それ以外のコースでは良くて2着、捲りや捲り差しによる1着が少ないか・・・?
しかしそれは丁寧な走りができることの表れ。良さとしても捉えることができます。
そんな走りが今節も期待できることでしょう。丁寧な走りで特典率をあげ、無難に湧出まで駒を進めてきそうな予感。
売り出し中のルーキー豊田選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:4932
氏名:新開航
第118期
デビューして5年、まだまだ若手でありながらA1級に翔鶴。そしてG1にも参戦できるようになった新開選手。福岡の売り出し中のルーキーです。今年の2月にG1初出走。その節間にG1初勝利をものにしました。
そんな彼の魅力は捲り!1位の豊田選手とはうってかわって、ここぞという時にスタート一発に奇襲をかけ、コース問わずに捲っていくシーンがとても印象的です。
しかし捲りのみではありません。むしろ優勝戦では捲り差しを決めて優勝をもぎ取ることもできるなど、零細な判断力も持ち合わせている点はさすがと言えます。
一方で不安要素がないわけでもありません。今年は優出こそ8本のレースでは果たしているものの、優勝がわずか1本止まり。それだけでもすごいことではありますが、本物の強豪レーサーへと成長していくためには、さらなる成績が欲しいところ。
また、直近の丸亀一般戦ではコンマ04の痛すぎるフライング!!これがレースにどう影響してくるのかがとても気になります。
これを乗り越えて本物の強豪レーサーへと成長が期待されます。そんな新開選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:4908
氏名:上田龍星
第117期
昨年A級に昇格後、一度も降格せずについに今年A1へと昇格。そのままSG笹川賞にも出場。そしてSG初勝利を飾った上田選手。上田選手にとっても今年は大きな飛躍の一年となったことでしょう。
一般戦においては今年は自身初の4本のレースで優勝を飾り、A1級は若手にありがちな勢いだけではないことを物語っています。
彼の魅力はスタート力!なんと現在平均スタートタイミングコンマ13!SG級レーサー並みの速さです笑
その自慢のスタートで捲りを量産。そのため彼の成績には1着が並ぶことも。
一方で、足が良くなかった際にはやや苦戦模様です。またスタート巧者が多くいるG1以上のレースにおいてもあまり満足できる戦績が残せないことも。
しかし上り調子な上田選手。そんな自身の傾向を踏まえ経験を積み、選手として厚みを帯びつつあります。
狭いところをつく捲り差しで上位着を狙い、また競合いにも引かずに食らいつくことで順位をキープできるようになってきました。
今節はスタート力のわる若手が多くいますので、いかに得点率を挙げるかという判断も求められます。
成長した上田選手に注目です!優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:4816
氏名:村松修二
第114期
ここ3年A1級に定住することができている村松選手。
今年に入って初のSG総理大臣杯に参戦。さらにその場で準優参戦まで果たすことのできました。
今まさに伸び盛りな選手の一人です。
そんな彼の魅力は狭いところをつく捲り差しと差し!狭いところを割って入るスキルにより、無難に着を残せるスキルの持ち主です。
それだけではありません。注目すべきは運!正直、、、直近の成績をみる限りでは、まだ少しSG参戦には早かったのかもという気がしないでもありません。
しかし!それでもSGでは力強いモーターをひき、差し残しで着をもぎ取り準優までこぎつけました。
さらに!今年は初のG1優勝を果たした村松選手ですが、展開がかなり向いての5コースからの1着でした。
時に勝負は運の強さも求められます。
今節はそんな村松選手の強運力で優勝をもぎとれるか!?注目です!優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:4736
氏名:高倉和士
第111期
ルーキーシリーズの今節においては最もベテランとなる高倉選手。ここ3年の間ではA1とA2を行ったり来たりしていますが、今期は2年ぶりにA1再昇格を果たしました。
魅力は丁寧な走り!その丁寧さで無難に着をとることのできるスキルを持っている選手です。
しかしそのためやや中間着が目立つこともあるのも事実。調子が良ければ優出できるものの、準優止まりとなってしまうことも。それが原因でA1,2を往復するという状態が続いている様子です。
また、スタート力も後一歩。もう少しだけ早いと高順位を確保できそうな気配もするのですが。。。
しかし今節はルーキーシリーズ。丁寧な走りをするというよりかは、スタート一発の勢いが目立ちそうな予感。そこを最も経験のある高倉選手の経験値と、丁寧な走りというスキルを生かして得点を稼ぐことができれば優出が見えてくることでしょう。
期待できます!そんな高倉選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2020/11/30(月) 宮島9R→戸田9R 1,329,660円
2020/12/5(土) 平和島7R→平和島9R 852,720円
2020/12/9(水) 浜名湖9R→宮島11R 1,497,730円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ