ボートコラム

ナミの一般 オラレ徳山開設12周年記念ニッカン・コム杯優勝候補予想!|ボートレース徳山

一般 ニッカン・コム杯
ナミ
ナミ

当サイトをご覧の皆様!いつもありがとうございます!
競艇歴18年の私が今回も優勝者を当てちゃいます♬
今節は一般戦の徳山で開催される「オラレ徳山開設12周年記念ニッカン・コム杯」の優勝者を的中させてみせます!
徳山といえば言わずと知れたイン天国。昨今は大村をしのぐのではという筆者の感覚です!
つまり、優勝候補者はいずれもイン巧者はもちろんのこと、あとは外でも勝てる要素を持つ選手に焦点を当てていきます!オラレ徳山開設12周年記念ニッカン・コム杯
の優勝者は、以下の5名で決まりですよ♬

【一般】徳山:オラレ徳山開設12周年記念ニッカン・コム杯優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:4545
氏名:岡村慶太
第104期
A1級に定着するようになった岡村選手。名だたる屈強な選手に負けずに懸命にA1級に定着しております。
岡村選手の魅力はダッシュからの捲りと3コース!特に3コースからの連対率には安定感があります。
今年は自身過去最高となる5本のレースで優勝。
さらに直近では芦屋の一般戦をオール3連対で圧巻の優勝を飾り、雰囲気は上々です。
現在得点率は7.12!このままいけば念願のSG出場も夢ではありません。
この先が楽しみな選手です!そんな岡村選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:3556
氏名:田中信一郎
第69期
これまで3度の賞金王に輝いている田中選手。ベテラン実力者であり、名前だけで売れてしまうほどの有名なレーサーです。
そんな実績を誇る実力者なだけに魅力は語り尽くせませんが、強いていうならその経験豊富であり、どんなレースでも連に絡む強さそのものが魅力と言えるでしょう。
一方、前期は出場レースが少なかったこともあり、現在B1にまでランクが落ちています。これによりSG出場もなかったため、ただ今一般戦周りの最中です。そのためかやや成績が下降気味。今年は優勝もありません。
ただし徐々に調子を取り戻しつつあるのか、直近では好成績により3豪艇で優出しています!
そろそろ激強い田中選手が戻ってくることも考慮した方が良いでしょう。
そんな自力がしっかりしている田中選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:4296
氏名:岡崎恭裕
第94期
SG笹川賞を獲得した経歴を持つ岡崎選手。長らくA1に在籍し続けている実力者です。
彼の魅力は自在派であること。コース別成績では、スローもダッシュもさほど入着率に変わりがなく、スキルの高さを見せつけてくれます。
今年は自身過去最高タイとなる5本の優勝を飾り、またそのうち1本は鳴門G1大渦大賞です。ハイレベルなレースにおいても安定した成績を残せており、今年も調子は悪くないとみて良いでしょう。
ただし、徳山では過去3年、そんな重賞レースばかりに参戦してきた中で、あまり本意とは言えない成績が目立っております。
今節は久々の徳山一般戦。徳山で思う存分活躍して欲しい!そんな岡崎選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:4184
氏名:渡邊雄一郎
第90期
7年間ほどA1に定着している渡邊選手。
SG出場歴はないものの、これまで40本近いG1に出場し腕を磨いてきました。また直近でもG1に連続出場を果たしております。
そんな渡邊選手の魅力はセンター戦。入着率がとても高くファンを沸かせてくれます!
もう一つは大外からの差し!最内を差してその後の伸びにより上位着をとるシーンを何度も見かけました。
一方で、イン逃げ率がやや下降気味。たとえ優勝戦をインコースで迎えることができたとしても、他コースにはレベルの高い選手がいた場合、迎え撃つだけのインのスキルがなければ優勝が出来ません。
しかし今節は徳山でインが強い水面です。インで逃げて、センターや大外で上位着を取れば一気に優出まで近づくことでしょう。期待出来ます!
渡邊選手の動向に注目!優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:4172
氏名:森定晃史
第90期
A1とA2を行ったり来たりしていた森定選手。ようやくここ2年ほどA1に定着できるようになってきました。
魅力はイン戦!なんと連対率は90%超え!さらにそのほとんどが逃げによる1着です!
もう一つは大外!4位の渡邊選手に負けず劣らずの大外巧者です。
そんな森定選手ですが、昨年は自身過去最高の3本のレースで優勝し、今年は4月にG1で優出を果たし、3着に入着しています!
しかしその後調子を崩したのか、まだ今年は一本も優勝がありません。
2ヶ月に1度程度のタイミングで優出はあるのですが、10月、11月は優出すらありませんでした。
つまり、逆算すればそろそろ優出、ないし前半の好調が戻ってこれば優勝もあるかも!?そんな期待が持てます!
そろそろ爆発なるか!森定選手か優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2021/3/16(火) 福岡6R→福岡8R 791,240円
2021/4/7(水) 唐津10R→児島8R 898,380円
2021/5/25(火) 鳴門8R→鳴門10R 891,480円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ