ボートコラム

ナミの一般 中日スポーツ高虎杯優勝候補予想!|ボートレース津

一般 中日スポーツ高虎杯争奪戦
ナミ
ナミ

当サイトをご覧くださっている皆様!いつもありがとうございます!
競艇歴18年の私が今回も優勝者予想を的中させて参ります!
今年も残すところ少しとなって参りました。
賞金王決定戦も着々と近づいています。
しかしそれまでの残りの期間も競艇はガンガンレースが開催中です笑
今回予想するのは「中日スポーツ高虎杯」!一般戦です!
舞台は「津」!汽水面と言われていますが、プールのため江戸川のような難易度はなく、乗りやすいとされています。つまりは外にもチャンスあり!
中日スポーツ高虎杯の優勝者は、以下の5名で決まりですよ♬

【一般】中日スポーツ高虎杯優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:4052
氏名:興津藍
第85期
85期の銀河系軍団の一人である興津選手。
これまで2つのG1を制している実力者です。
興津選手の魅力は丁寧な走り!特に大外から最内を差して連に絡むシーンをよく見かけます。つまり冷静にレース展開を読み、着実にポイントを重ねることのできる選手と言えるでしょう。
今年は一般戦を主として昨年と同じく5つのレースで優勝を重ねています。また今年はG1でも優出歴があり調子は良い様子。
さらに今年は過去最高勝率をマークし、6つめの優勝も近いと推察出来ます。
そんな好調の興津選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:3959
氏名:坪井康晴
第82期
グラチャン、チャレンジカップ、クラシックと3つのSGタイトルホルダーである坪井選手。今節の参戦メンバーの中で最もビッグネームである選手です。
当然のごとく、一般戦においては優勝候補に挙げられます。
そんな坪井選手の最近の特徴を敢えて挙げるとするなら、ハマれば恐ろしく強いこと。
今年はレースによって波があるのか、1着を量産するレースもあれば、イマイチ乗り切れなかったレースもあるなど、調子の良し悪しがわかりやすいことが見て取れます。
つまり、今節の調子次第ではポンポンと優出まで行ってしまう可能性を秘めています。
コース別では外の入着率がやや低下傾向にもある様子。一方でスローでの入着率はさすがと言わざるを得ないほどの安定感も見せています。
今節の調子次第では興津選手を抜かして優勝候補筆頭にまで挙がるでしょう。
そんな自力のしっかりした坪井選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:3995
氏名:重野哲之
第83期
2011震災の年にSG復興支援競走を制している重野選手。重野選手もまた、一般戦においては優勝候補には名前が挙がりやすい選手であり、自力のしっかりした選手です。
一方、SGを制して以降は、徐々にSGの斡旋も減り始め、ここ6年は参戦すらしていません。
しかし一般戦を主戦場とし、毎年多くの優勝を重ねてきたのもまた事実。必ずしも不調と言うわけでは無さそうです。
ただし今年はまだ優勝1本止まり。10本の優出はあるもののあと一歩が遠い様子。
そんな重野選手の特徴は豪快な捲り!これまでの優勝歴も、捲りの多さが目立っています。
今節は津。走りやすい水面ですし、カドからの一発に期待したいところ!
重野選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:4140
氏名:梶野学志
第89期
SG参戦歴もある梶野選手。
2003年に風に煽られてターンマークに激突し大けがを追いつつも見事復帰を果たした苦労人です。
魅力は丁寧な走り!どのコースからでも上位着が取れる自在派です。
今年は自身過去最高となる4本の優勝を飾り波に乗っています。
直近ではG1に出場し腕を鍛えていました。
一方、2節前に痛恨のフライング。それが今節どう影響するかやや不安要素ではあります。
また今節の津は3ヶ月ぶりの参戦ですが、前回は乗り切れなかった様子。その分調整して臨んでくることでしょう。
どんな走りをしてくれるか見ものですが、持ち前の丁寧な走りで好調をキープしてくれていれば十分に可能性があると推察出来ます!
そんな梶野選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:4413
氏名:水摩敦
第99期
ここ3年はA1に定着している水摩選手。安定して成績を残せるようになってきました。
魅力は差し!今年はまだ1本の優勝に留まっていますが、その際の優勝も、2コースからの見事な差しによって優勝を勝ち取っています。
そんな水摩選手の課題は奇数コースからのスタート。過去、幾度も3コース進入の際に本命に推されながら、なんとか入着するのみとなっていたりするシーンが散見されることもありました。最近はその課題を克服しつつあるのか、3コースでの入着率も上昇傾向です。
一方、イン逃げ率が低下しているため、これもまた不安要素となっています。
今節は津。走りやすい水面であることから、ダッシュからの攻勢をいかに受け止めることが出来るかが注目されます。
元々は大外からでも上位着が狙えるテクニックの持ち主であるだけに、常に注意を配っておく必要があるでしょう。
そんな水摩選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2021/3/16(火) 福岡6R→福岡8R 791,240円
2021/4/7(水) 唐津10R→児島8R 898,380円
2021/5/25(火) 鳴門8R→鳴門10R 891,480円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ