ボートコラム

散人の一般 スカパー!JLC杯優勝候補予想!|ボートレース福岡

一般 スカパー!JLC杯
散人
散人

これからの活躍が期待される選手は沢山います。若い選手が少しでも勝率を上げ、選手として戦う術を覚えていくルーキーシリーズは、時より波乱が起きて高配当を生み出す場合もあります。

今回はボートレース福岡で行われるルーキーシリーズ第23戦スカパー!JLC杯の優勝候補を紹介します。若手の有力候補が多数参戦するシリーズで実力が求められる展開となるでしょう。

未来のスター候補が集結!ルーキーシリーズ第23戦スカパー!JLC杯の優勝候補を紹介


・島村隆幸

若手の実力派。優出経験も豊富で安定した成績が魅力。

ルーキーシリーズは近況の三国で優勝。他にもルーキーシリーズ以外で優出経験がある。G1ではまだ足りないところはあるが、ルーキーシリーズなら十分に通用する実力がある。安定感のあるレースで手堅く優勝戦に進んでくると予想する。


・村松修二

3ヶ月の休み明けも2優出と実力発揮。ルーキーシリーズなら優勝のチャンスも。

宮島のルーキーシリーズ後に約3ヶ月の休みが入り、10月後半に復帰。その後2連続優出と結果を出している。外枠だが優勝戦も舟券に絡む活躍があり、優勝してもおかしくない状況にあるのは間違いない。ルーキーシリーズなら実力上位の選手。


・中田達也

近況やや不調だが走り慣れた地元で奮起が期待される。

近況はあまり結果が良くないものの、地元水面は慣れているため他のボート場よりも走りやすい。ルーキーシリーズで相手関係もあまり厳しくないため、これまでの不調を解消するいいきっかけになるかもしれない。優勝する実力が十分にある。


・黒野元基

来期A1で勢いは十分。近況も安定した成績で上位に食い込む。

ルーキーシリーズで結果を出し、来期A1昇格も決めている。近況はびわこで優出しており、安定した成績がしっかり出せている。優勝戦で上位に食い込める活躍が期待できるだけに、予選から準優勝戦の戦い方が鍵になる。


・前田篤哉

ルーキーシリーズの注目株。江戸川は不調だが水面が安定するコースなら期待。

ルーキーシリーズでこの選手を狙わないのは難しいほど、ルーキーシリーズの結果は安定している。江戸川で開催されているルーキーシリーズでは苦戦しているが、水面が安定すると実力を発揮して優勝のチャンスも期待できる。

 

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

ルーキーシリーズは紛れもありますが、今回は水面が比較的安定する福岡ですので、荒れる要素が少し減るのではないかと予想します。メンバーもやや強力な傾向があるので、実力重視で素直に決まる一節になるでしょう。

なお、江戸川の開催が順延している影響で過密日程の選手がいます。思ったように実力を発揮できない場合もあるため、初日から様子を見ることが大事です。

予想担当:散人

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2020/11/30(月) 宮島9R→戸田9R 1,329,660円
2020/12/5(土) 平和島7R→平和島9R 852,720円
2020/12/9(水) 浜名湖9R→宮島11R 1,497,730円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ