ボートコラム

ナミのSGチャレンジカップ&G2レディースCC優勝候補予想!|ボートレース蒲郡

SGチャレンジカップ
ナミ
ナミ

当サイトをご覧くださっている皆様!いつもありがとうございます!
競艇歴18年の私が今回も優勝者予想を的中させて参ります!
今回はいつもに増して気合いが入ります♬
グランプリ前に行われる最後のSG、チャレンジカップだからです!
また当時開催の女子のレディースCCも目が離せません^^
ずばり今回のチャレンジカップとレディースCCの優勝者は以下で決まりです♬

【SG】第23回チャレンジカップ&【G2】レディースCC優勝者直前予想!

<チャレンジカップ>

【優勝候補第1位】

登録番号:4320
氏名:峰竜太
第95期
2020年の賞金王までまっしぐらな峰選手。当然のごとく優勝候補に挙がるほど、艇界を牽引している選手です。
記念以上の重賞レースばかりの参戦にも関わらず2020年11月現在の得点率は8.88!強すぎです笑!
しかし直近のトコタンキングでは不調に終わっていました。
今節の調子に否応なしに注目が集まります!
優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:4444
氏名:桐生順平
第100期
埼玉支部のエース桐生選手。若くして賞金王を制した実力者です。昨年はG1を3つ制しております。
今年は重賞レースでの優勝からは遠ざかっているものの、5つのG1にて優出しているなど、調子は悪くありません。
また最近のレース結果を見ても大きな着順は少なく好成績続き!
今節もモーター次第では順当にポイントを重ねて優出までのせてきそうな予感!
そんな桐生選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:3941
氏名:池田浩二
第81期
愛知を牽引する存在の池田選手。彼もまた賞金王を2度制した実力者です。キレの良いターンテクニックは抜群で、ウィリーモンキーの先駆者としても知られています。
今節は蒲郡。準地元であり、その強さは計り知れません。
時代を席巻する若手の攻勢を受け止めて、地元の維持を見せつけてくれるか大いに期待できます!
池田選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:4350
氏名:篠崎元志
第96期
篠崎兄弟の兄でありSGホルダーの元志選手。どんなコースからでも着が取れる自在派です。
大外からの捲り、捲り差しの破壊力は抜群で見所満載!
元志選手の蒲郡といえば、2015年のメモリアル優勝戦での峰選手との攻防戦が記憶に新しく、ファンを楽しませてくれていました。
自身にとって2度目のSGタイトル獲得となった蒲郡で、今節も活躍してくれることでしょう。
直近の丸亀G1でも活躍していましまし、期待できます!
元志選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:4044
氏名:湯川浩司
第85期
銀河系軍団の一人、湯川選手。これまで毎年のように重賞レースで優勝を飾るなど、安定した成績が残せるのが魅力の選手です。
今年は蒲郡のG1竹島特別にて3コースから峰選手を捲り、見事な優勝を飾っています。
一方、それ以降優勝がなく、また優出も9月以降ないことが不安要素。おそらくフラストレーションも溜まっていることでしょう。
今節は竹島特別以降の蒲郡参戦。縁起の良い蒲郡で爆発なるか!見ものです!
湯川選手が優勝候補第5位!

<レディースCC>

【優勝候補第1位】

登録番号:4387
氏名:平山智加
第98期
女子の実力者として知られる平山選手。
今年は既に一般戦を含めて5つの優勝を飾っており、8月にはG1レディースチャンピオンも獲得しています。
好調ゆえに優勝候補の筆頭に挙げさせて頂きました。
出産を経て母となり、徐々に本領発揮してきている様子にもみえる平山選手。今節の活躍が楽しみです!平山選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:4502
氏名:遠藤エミ
第102期
男子と比べても遜色ない実力を持つ遠藤選手。
数々のSGにも出場歴があり、準優まで駒を進めた経験もあるなど、底力は計り知れません。
魅力はスタート力と捲り差し!
特に奇数艇からの綺麗な捲り差しには要注意です!
一方で今年はまだ優勝回数が1回とやや本調子ではないのが不安要素。
ただし男子との混合戦をたくさん戦い抜いてきた経験が今節活きてくると推察出来ます!
そんな底力半端ない遠藤選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:4050
氏名:田口節子
第85期
男子顔負けの実力者、田口選手。田口選手もまた、これまで数々のSGに出場歴があり、準優まで駒を何回も進めてきた経験を持ちます。
一時期を想えばややレースが大人しくなったか!?の心配な様子もありましたが、再び今年に入って一般戦を3つ制すなど、元気な走りを見せてくれています。
直近の得点率は7.22と素晴らしく、今節も順当に勝ち進んできそうな予感!
田口選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:4482
氏名:守屋美穂
第101期
スタート勘抜群の守屋選手。直近の女子戦では4コースからの豪快な捲りが火を吹いており、優勝まであと一歩のところでした。
今年は女子G1を獲得。また自身初のSG3節に参戦し、果敢に挑む姿がとても印象的でした。
とにかく今年は調子が良く、現在得点率は7.19!
今節も豪快な捲りが期待できそうです!
守屋選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:4123
氏名:細川裕子
第88期
愛知の実力派女子レーサー細川選手。
彼女の魅力は差し!2コースと4コースのキレのある差しは男子顔負けで入着率がとても高いことが特徴です。
また丁寧な走りで着実に着を取れることも魅力の一つ。
一方、スタート力にやや課題を残します。
イン逃げ率が高くはないため、優勝回数が少ないことが不安要素。
今節は出走経験の豊富な蒲郡。今年9月には優出もしています。
活躍に期待したいところ!細川選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2021/3/16(火) 福岡6R→福岡8R 791,240円
2021/4/7(水) 唐津10R→児島8R 898,380円
2021/5/25(火) 鳴門8R→鳴門10R 891,480円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ