ボートコラム

ナミの一般 ういち杯優勝候補予想!|ボートレース大村

一般 ういち杯
ナミ
ナミ

当サイトをご覧くださっている皆様!いつもありがとうございます!
競艇歴18年、毎回絶好調の私が優勝者をピシャリと押さえます♬
さて、今回筆者が予想するレースは「ういち杯」。大村で開催される5日間レースです!
大村といえば言わずと知れたイン天国です。
インが逃げるとわかれば、あとは2,3着をいかに獲って得点率を上げて準優ないし優出までこぎつけるかが鍵になります。
つまり無難な着取りがうまい選手に注目です!
ズバリ!ういち杯の優勝者は以下の5名の中で決まりですよ♫!

【一般】ういち杯優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:3562
氏名:山下和彦
第70期
これまで3本のG1を獲っている山下選手。50歳を超えてすでにベテランの域に突入しつつも、未だに第一線で活躍する実力派です。
特徴はクリーンなレース!強引な前付けが少なく、時に大外に押し出されることも。そんな時こそ山下選手の力が発揮されます。
つまり山下選手の魅力は展開を確実に読む力!逃げはもちろん、捲り、捲り差し、差しを要所要所でこなし、常に上位着を取り続けるシーンが印象的です。
今節は大村です。イン速攻で逃げるレースが多くなることが推察出来ます。
そんな中、競艇のイロハをよく知る山下選手であれば、どこに艇を向ければ上位着が狙えるかを考えながらのレースが拝見出来ることでしょう。
楽しみなレースが期待できます!山下選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:4237
氏名:大峯豊
第92期
G1地区戦で優勝歴を持つ大峯選手。かれこれ10年以上A1をキープし続けている実力者です。
大峯選手の特徴は自在派であること。どんなコースからでも着を狙えるセンスを持ち合わせており、多くの選手に見られる、スローが好成績でアウトが低くなる傾向から一線を画しています。
今節の大村ではイン逃げが多くなることが予測されるため、インで確実に逃げ、それ以外のコースでいかに上位着をもぎ取るかが鍵となることでしょう。
そんな中、自在派の大峯選手なら確実にポイントを重ねてくることが予想出来ます。
また直近では若松でオール2連対で圧巻の優勝!好調をアピールしていました。
一方でスタート力が課題。A1選手で平均スタートタイミングがコンマ18は、相当遅い部類に入ります。
しかし不安も残しますが、要所でスタートを決める勝負勘も持ち合わせていますので、その点をカバーして優出まで載せてきそうです。
そんなセンス溢れる大峯選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:4500
氏名:山田康二
第102期
G1ダイヤモンドカップの優勝歴を持つ山田選手。スタート一発、元気な走りが魅力の選手です。
また魅力はスタートにとどまりません。前期はF2に泣き、現在A2降格中ですが、持ち前のセンスで上位着を確保。Fを警戒しながらも狭いところを突いて着取りができる自在力を発揮していました。
さらに先輩レーサーを前にしてもガンガン前付けに行く胆力も持ち合わせています。
今節の大村では無難な着取りが功を奏すはず。
自在力のある山田選手の活躍は多いに期待して良く、さらに前付けして確実にスタートが決まれば一気に優勝戦まで駒をすすめることでしょう!
山田選手の動向に注目下さい!優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:3919
氏名:村上純
第81期
元々はA1選手の村上選手。ここ2年ほどはA1とA2を往復しているような状況が続いていますが、数年前までは連続でA1をキープしており、SGにも出場歴のある実力者です。
残念ながら今期はA2が確定していまいましたが、再び成績が上昇傾向で現在特典率は6.5をキープしています。
特徴は強烈な前付け。最近ではダッシュからスタートはほとんどなく、遠くても3コース。インもしくは2コース進入が主となっている状況です。
今節の大村はイン天国です。インコースを走り慣れた村上選手にとっては好条件な水面と言えます。
その証拠に、今年は2月に大村で優勝戦を6コースから強引な前付けで2コースを奪取、そして差しで優勝をかっさらっています。
それだけではありません。直近3年は優勝、優出、優勝と大村という相性の良さ!
今節も期待できます!前付けでどこまで連に絡めるか注目ください!村上選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:4324
氏名:海野康志郎
第95期
SG参戦歴もある海野選手。昨年は初のG1優勝を飾り、キャリアアップを重ねています。
魅力は丁寧な走り。的確な差しで無難な着取りをすることで確実にポイントを重ね、優出まで駒を進めるところにセンスを感じます。
一方、今年はやや不調なのかまだ優勝がありません。また毎月のように優出していたのが、ここ2ヶ月はあと一歩のところで優出を逃すシーンが見受けられました。
本人もそのジレンマを抱えていると推察出来ます。そろそろそんなスランプ気味の状況から脱したいところでしょう。
今節は大村。昨年は優勝経験もあり相性は悪くありません。
また直近での大村も、優出こそ逃したものの後半巻き返して好成績を連発していました。
鬱憤ばらしで活躍が期待されます。そんな海野選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2020/11/30(月) 宮島9R→戸田9R 1,329,660円
2020/12/5(土) 平和島7R→平和島9R 852,720円
2020/12/9(水) 浜名湖9R→宮島11R 1,497,730円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ