ボートコラム

ナミの一般 住信SBIネット銀行賞の優勝候補予想|ボートレース芦屋

一般 住信SBIネット銀行賞
ナミ
ナミ

当ホームページをご覧の皆様!
いつもご覧頂き、ありがとうございます♪
今回も私が競艇歴18年で培った情報とスキルを駆使して、優勝者を見事的中させてみせます^^
今回予想させて頂くのは、芦屋の一般戦。レース名は住信SBIネット銀行賞!
芦屋といえば多摩川に良く似た静水面。とても静かでインからでも全速ターンをする事が出来るので、逃げやすく、捲りやすい笑!
そんな芦屋の特徴を加味しつつ、今回も大胆予想しました!
ズバリ!のG1宮島チャンピオンカップ解説66周年の優勝者は以下の5名の中で決まりですよ♫

【一般】住信SBIネット銀行賞優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:3822
氏名:平尾崇典
第78期
SGタイトルホルダーである平尾選手。これまでチャレンジカップとシリーズ戦の2本でSGを獲得している実力者です。
今年はまだ一般戦2本の優勝のみに留まっていますが、優勝含めて実に9本の優出実績があり、48歳でマスターズ年齢に突入してもまだまだ衰えを見せることがありません。
そのマスターズでは先月にオール3連対で圧巻の優勝を飾るなど、ベテランならではの走りを見せてくれていました。
今節の参戦メンバーの中では実力、実績は飛び抜けているとみて良く、まさに平尾選手の相手探しとなりそうな形相です。
一方でウィークポイントもあります。
それはスタート力!現在平均スタートはコンマ19!SGタイトルホルダーの中では遅い部類と考えられます。そのため前節の丸亀優勝戦ではポールポジションだったものの、結果は3着!9万舟を提供してしまいました。
そのため一抹の不安も残りますが、その点さえクリア出来れば一気に優勝戦までのし上がってくることでしょう。
実績、実力を加味して平尾選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:4578
氏名:藤山雅弘
第105期
大阪の若手実力派レーサー藤山選手。ここ2年はA1とA2を行ったり来たりの状態でしたが、現在勝率6.7程度。このまま順当に得点率を稼ぐことが出来れば来季もA1残留できると見てよいでしょう。今年はようやく安定し始めた成績が功を奏してか、2年ぶりにG1参戦し、直近のG1赤城雷神杯では5本の3連対をマークしていました!
一方でそのG1で1着がなかったことがやや不安要素。
肝心なところで逃げきれないところがある様子。
しかしここぞのところでは捲りにいく器用さが魅力でもあります。
今節はさほどライバルとなりそうな選手が多くはないため、本人もA1残留目指してどんどん得点を稼ぎたいところでしょう。その点を踏まえると優勝争いに食い込んできそうな予感がします!
そんな現在上り調子の藤山選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:4734
氏名:安河内将
第111期
人気実力共にNo. 1と思しき峰竜太選手の弟子である安河内選手。SGにも参戦歴のある選手です。
現在勝率5点代まで低下しており、一見すると縁にも思えますが、今年は3分の1のレースがG1以上のレースであり、絶賛上級選手にもまれ中なためと考えて良いでしょう。
つまり現在猛特訓中と言えます!
今節は一般戦で、さほどA1のSG級レーサーが多くは参戦していません。ここ2年間の間安定した成績を残してA1をキープしている安河内選手は当然の如く優勝争いに食い込んでくると推察出来ます。
ただし課題がないわけではありません。
それはまだまだ若手の割にスタートがさほど早くはないこと。
もちろん遅くもないものの、現在平均スタートタイミングはコンマ16。SGに出る選手はコンマ15を悠々と切っているため、本人自身も課題と捉えていることでしょう。また昨年までは芦屋に参戦すれば優出ラッシュだった安河内選手ですが、今年は一般戦でしたが逃げも出来ずに不調な様子でした。
今節は昨年のような安河内選手に戻って活躍するという期待も込めて、優勝候補第3位に挙げさせて頂きます!

【優勝候補第5位】

登録番号:4545
氏名:岡村慶太
第104期
福岡の若手実力派レーサーである岡村選手。すでに5年連続でA1級をキープできており、ファンからも実力ある選手として認識されるようになりました。
直近の成績も好調であり、現在勝率は7点の大台を突破!この調子をキープできれば確実に来期もA1級をキープでき、ついに初のSG参戦も見えてくることでしょう。
そんなSGの舞台を本人もきっと意識していることでしょう。そこで活躍することができれば大幅に賞金もアップ。見える世界が違ってきます。
さらに今節は地元芦屋!岡村選手と芦屋の相性は地元ということもあり文句なし!
今年は3節で参戦歴があり、①優勝②フライング③優勝 と、間のフライングを挟まなければ文句なし笑!
むしろ優勝候補4位では低いのでは!?と思われる方も見えることでしょう。
しかし懸念材料もあります。そんな地元であり調子も良い岡村選手ですので、当然のことながら他選手からのマークも厳しくなることです。
出る杭は打たれる。そんな法則をはねのけ、来年からSG参戦ができるか否か、今が大事なときでしょう。
見ものです!そんな岡村選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:4715
氏名:村上遼
第110期
昨年はA1にも在籍していた村上選手。長崎の若手実力派レーサーです。
A1昇格後にF2でB2級に格落ちしたものの、再び上昇ムードに転じ、現在A2で勝率6.7!再びのA1級昇格をかけて本人も意気込み十分とみて良いでしょう!
上昇ムードの一方で、村上選手は特徴が掴めないことが特徴です。
まさに予想屋泣かせ。。ガンガン好成績を上げているかと思えば、急にイン戦で逃げられなかったり、足が悪いのか成績不調かと思えば大外捲りを敢行したりと。。読めないのです汗!
またF2でもガンガン逃げたり捲ったりもします。
それを踏まえると、胆力はずば抜けていると見て良いでしょう!
現在好調でありA1復帰がかかっている今、その胆力は十二分に発揮されるとも予測できます!
そんなトリッキーさが魅力の村上選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2021/3/16(火) 福岡6R→福岡8R 791,240円
2021/4/7(水) 唐津10R→児島8R 898,380円
2021/5/25(火) 鳴門8R→鳴門10R 891,480円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ