ボートコラム

ナミのG3 オールレディースリップルカップの優勝候補予想|ボートレース多摩川

G3 オールレディースリップルカップ
ナミ
ナミ

当サイトをご覧の皆様!いつもご覧いただきありがとうございます!
優勝者の的中には私にお任せください^^
今回も見事的中させてみせます!
今回予想するのはG3オールレディースリップルカップです。
女子は実力差がはっきりしていると思いきや、混合戦と違い、体重による有意差がなくなることで、難しいレースがとても多いです。
また今回は多摩川。関東地区の競艇場の中では静かな水面で走りやすく外にも勝機あり!
予想に難航することが推察できますが、そこは筆者が情報を駆使して見事的中させます!
ズバリ!G3オールレディースリップルカップの優勝者は以下の5名の中で決まりですよ!

【G3オールレディースリップルカップ】優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:3435
氏名:寺田千恵
第65期
女子戦で寺田選手が参戦していた場合、その中で優勝候補を選出するとしたら、この人を抜いて予想はできないでしょう。通称「てらっち」の愛称で親しまれる寺田選手。女子の中ではトップレベルの実力を誇ります。
残念ながら今年はSG出場の機会に恵まれませんでしたが、こレまでは毎年のように出場。過去には女子初の優勝戦1号艇に乗るほどの実力を誇っていました。
残念ながらその時には絶好枠を活かせず5着に敗れるも、歴史に名を残す活躍ぶりで深くファンの間に「寺田」の名前が刻まれました。
すっかりベテランの領域に突入した寺田選手ですが、その実力は未だ健在であり、直近の若松一般戦では男子ばかりを相手に堂々の走りをみせ、あと一歩のところで優出するほど。
つまり調子はわかるくありません!今節は女子戦。メンバー的にもむしろ寺田選手の相手探しといったところでしょう。
信頼のおける選手です!寺田選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:3332
氏名:山川美由紀
第57期
男子に負けないダイナミックな走りと、ベテランならではの勝負勘を兼ね備えた山川選手。
過去には四国のG1地区戦で優勝歴もある、男子顔負けの選手です。
魅力はなんといってもスタート力!ダッシュからの捲りは脅威と言えます。
勝負どころでは、足が悪くてもタッチほどのスタートを決めて捲りを敢行。男子相手でも、若手相手でも、諦めずに優勝までひたすら一直線に走り続ける姿には感服する次第。
一方、今期は成績が下降傾向だったのか、まさかのA2落ち。山川選手自身も6年ぶりのA1陥落でした。正直ゲキ強な山川選手をしるファンとしては寂しいところ。
しかし!今再び勝率は上昇傾向。今節は2番目にベテランとなる山川選手ですが、参戦メンバーの顔ぶれを見る限りでは、まだまだ山川選手の方が実力は上といって良いでしょう。
しかも!多摩川での過去3節の参戦歴では、優出、優勝、準優(1号艇)ときています!
つまりとても相性の良い水面です!
今節の活躍を大いに期待して良いでしょう。山川選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:4183
氏名:宇野弥生
第90期
これまでSGにも出場歴のある宇野選手。もともとは地力のしっかりした女子選手の一人でしたが、2014年のSG出場後に長いスランプに陥ります。勝率を落としがちになり、A2落ちのまま数年が立っていました。
しかし本年、優勝こそないものの、5つの優出を経て再びA1に返り咲きます。
決して完全に復調とは言えないまでも、地道に成績をあげて、再び這い上がってきました。
そんな宇野選手の特徴は何と言ってもスタート力!なんと現在平均スタートタイミングはSG級レーサーに引けを取らないコンマ13!外からでもガンガン攻めに行く姿勢は、ファンにとっては舟券名利に尽きる選手と言えるでしょう。
そんな得意のスタート力を生かして、直近のG3オールレディースでも優出しています。
今節参戦する選手にはスタートが遅い選手も多く参戦していますし、一流選手並みのスタート力で1着をガンガン取って行く姿が浮かんできます!
再びSGに参戦するまで、ここで足踏みするわけにはいかないでしょう。激励を込めて宇野選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:4123
氏名:細川裕子
第88期
女子の中ですっかり実力者として定着した細川選手。
しかし昨年まで宇野選手同様、SG出場後は成績を落とし、A2落ちを経験しました。
しかし再びまた調子を上げ、現在A1に復帰!そして成績もグングン上げてもう少しで7点台に届くところまできています!
彼女の魅力は差し!スタートが早くはない分、差し残しによる着取りは見事なものです!
鋭角差しにより伸びきって1着のシーンを何度も目にしています。
一方、そのスタート力がイマイチなために、インでも逃げきれずになんとか残すシーンもある点がウィークポイントと言って良いでしょう。そのため細川選手は差しコースである偶数艇の時には買いです!
そんな細川選手、A2落ちを経験し復帰して以降まだ優勝からは遠ざかっていますが、今年はレディースG1も含めて優出ラッシュ!そろそろ優勝が欲しい頃でしょう。
現在好調をキープしていますし、優勝候補から外すのは逆にリスクがあると言えます。
そんな細川選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:3618
氏名:海野ゆかり
第71期
実績、実力ともに申し分のない海野選手。過去にはSGの常連選手として名を馳せていた時期もありました。
しかし残念ながら今年に入って久々のA2落ち。全体を見ると、調子としてはイマイチの状況が続いている様子です。
ただし成績自体は決して低くはなく、あと少しでA1復帰のところまでこぎつけていました。
また、今月初旬に鳴門のG3オールレディースで優勝するなど、現在でもその剛腕ぶりを垣間見ることができます。
少しづつですが年齢による影響なのか、スタート力が低下しており、現在平均スタートタイミングはコンマ21。一時期のうみの選手を思うとなかなか信じられない数字です。
一方、彼女の魅力は安定したイン逃げとスロー水域での活躍!そしてその見た目とリンクした華麗なターン笑!
現在少しづつ復調の兆しが見えているので、ここは優勝候補にピックアップしておいたほうが無難でしょう!
華麗な海野選手が見てみたい!そんな期待を込めて運の選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2021/3/16(火) 福岡6R→福岡8R 791,240円
2021/4/7(水) 唐津10R→児島8R 898,380円
2021/5/25(火) 鳴門8R→鳴門10R 891,480円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ