ボートコラム

ナミの一般 ルーキーシリーズJLCカップの優勝候補予想|ボートレース多摩川

ルーキーS第21回JLCカップ
ナミ
ナミ

当サイトをご覧の皆様!いつもご覧いただきありがとうございます!
優勝者の的中には私にお任せください^^
今回も見事的中させてみせます!
今回予想するのは一般戦。ルーキーシリーズです。
ルーキーシリーズはどうしても経験不足のため安定感のない選手が多いため、
荒れることもしばしば。予想が難しいレースの一つです。
しかし今節の舞台は多摩川で、静水面のことが多いため水面からの影響は少ないと見て良いでしょう。
そして今回は本当に若い選手ばかりのため、誰が優勝してもおかしくはありません!
予想が難航しますが、そんな時こそこの私にお任せあれ♫
ズバリ!第21回JLCカップの優勝者は以下の5名の中で決まりですよ!

【ルーキーS第21回JLCカップ】優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:4808
氏名:松尾拓
第114期
三重の若手でエース的存在である松尾選手。双子揃って競艇選手であり、共にA1級に登りつめました。
昨年はついに念願のSGオーシャンに参戦。最近ではG1に参戦続きであり、腕をどんどん上げています。三重支部で絶賛売り出し中と言える立場にいます。
直近の平和島G1ではイマイチ振るわなかったものの、一節前の徳山G1では1着1本、2着を4本量産し、着実に上昇ムードです!
しかし、、その調子良かった徳山ではまさかのフライングに泣き、賞典除外となってしまうなど残念な結果になってしまいました。
それだけ調子が良ければ初のG1ウィナーも目ではなかっただけに、残念でなりません。
その悔しさを最も感じているのは拓選手本人でしょう。
今節は同世代の選手が集まるルーキーシリーズなだけに、その悔しさと負けたくない気持ちが交錯し、一気に優出まで駆け上がってきそうな気配を感じさせます!
そんな売り出し中の拓選手が優勝候補第1位!

 

【優勝候補第2位】

登録番号:4713
氏名:白神優
第110期
今節参戦する中では最もベテランとなる白神選手。昨年からA1級に昇格し、無事今年もキープできているなど、安定した成績を残せるようになってきました。
魅力はインと2コースの安定感。そして無難な着取りです。
ドカンと一発といった派手さはないものの、着実な差しさばきで2,3着をもぎ取る腕に長けていると筆者は感じています。
事実、実はA1に昇格を果たした昨年では、5本の一般戦に優勝。そのうち2本は4コースからの差しによる優勝だったのです!
今節はルーキーシリーズ。おそらく負けん気だけは人一倍ある若手ですので、スタートからガンガン攻める選手もたくさんいることでしょう。
そんな中で、最も古参である白神選手の冷静な差しさばきが光ることが推察できます!
今年はまだ優勝が2本。まだまだこれから!昨年以上の活躍を目指して巻き返しを図るためにも今節は力が入ること間違いなしでしょう!
そんな最も古参の白神選手が優勝候補第2位!

 

【優勝候補第3位】

登録番号:4939
氏名:宮之原輝紀
第118期
若手ながらすでに3回の優勝歴をもつ宮之原選手。
筆者としてはデビューしたての頃からマークしていた選手の一人でした。
実は登録番号順でいえば、現在最も若手のA1選手です。
彼の魅力は奇数艇からの捲り差しです!実は3回のうち1回は、3コースからの捲り差しにより優勝をもぎ取ったものでした。現在その3コースの連対率は60%程度。そのうち1着が7割ほどとなっており、宮之原選手が3コースの際には特に要注意です!
一方、インからの逃げも安定した成績を納めています。しかしインについてはスタート力に課題があるため、若干不安要素も残ります。
しかし!今節はルーキーシリーズです。スタートをガンガン決めてくる選手が多い分、宮之原選手もその点を考慮して課題のスタートを決めてくると想定されます。
スタートを頑張れば、もともとのセンスで一気に準優はおろか、優出まで行きそうな勢いを感じさせます!そんなセンス光る宮之原選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第4位】

登録番号:4908
氏名:上田龍星
第117期
大阪の若手実力派ルーキー上田選手。
上田選手は本年、SGに初出場し、その初SGにて1着1本、3着3本をとる大活躍!
彼にとってSG初出場初勝利をなる記念すべき年となりました。
また今年はデビューして5年。一般戦ではあるものの、4回の優勝を重ねるなど、確実に実力をつけてきています。
そんな上田選手は基本的にはどのコースからでも着の取れる自在派です。
スタート力があり、捲りも捲り差しもこなします。
また、インの信頼度も高く、すでに連対率だけを見れば90%を超える数値をはじき出しています。
しかし!9月のヤングダービーではG1初優勝まであとほんの1歩・・・優勝戦で逃げるだけだったのにも関わらず、3着に終わってしまうというとても悔しい結果になってしまいました。
その悔しさといったら本人しかわからないところでしょう。
なにせ、同じヤングのカテゴリに属する選手にまだ自分が手にしたことのないG1優勝という冠を目の前で持って行かれてしまったのですから・・・。
残念ながらその優勝カップを攫っていった選手は今節参戦はしていないものの、悔しさを晴らすべく今節は気合いが入っていると推察できます!
そんな大阪の若手ルーキー上田選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:4932
氏名:新開航
第118期
これまで3度の優勝を重ねる新開選手。
早くから才能を発揮し、大外から捲っていく姿を何度も目にしたことがありました。
持ち味はスタート力!
若手らしくスタート一発がとても魅力で、配当冥利につきる選手です。
そんな新開選手は昨年からA1に定着し、安定した成績を残しています。
また今年は優勝こそないものの、優出6本という実績です。
しかも、そのうち4本はルーキーシリーズ!つまり新開選手はルーキーシリーズとの相性がとても良いといえます。
それだけではありません。今節は実力ある若手もいますが、正直あまりスタート力に関してはさほどといった印象。
つまり新開選手のスタート力はとても力を発揮しやすいと推察できるのです。
一方、ここ3年では新開選手は多摩川での出走歴がなく、場所との相性がまだ未知数なのが不安要素です。
しかし!多摩川は基本静水面!捲りに適した環境ともいえます。
まだ今年はA1級にも関わらず優勝がない新開選手。今こそ優勝の機会を虎視眈々と狙っていることでしょう!
そんなスタートが魅力の新開選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2021/3/16(火) 福岡6R→福岡8R 791,240円
2021/4/7(水) 唐津10R→児島8R 898,380円
2021/5/25(火) 鳴門8R→鳴門10R 891,480円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ