ボートコラム

散人の一般 ヴィーナスシリーズ第10戦優勝候補予想!|ボートレース大村

ヴィーナスシリーズ第10戦
散人
散人

レディースチャンピオンも終わり、お盆開催に突入したボートレース。お盆開催が終われば次はボートレースメモリアルが待っています。ただ、その間にも熱いレースが用意されています。

今回はボートレース大村で開催されるヴィーナスシリーズ第10戦の優勝候補を紹介します。レディースチャンピオンは終わったものの、クイーンズクライマックスへ向けた戦いはまだ続きます。

お盆明けのレースも熱い!ヴィーナスシリーズ第10戦の優勝候補は?


・守屋美穂

レディースチャンピオン1号艇も無念の2着。優勝で敗戦を払しょくしたい。

レディースチャンピオンで優出。しかも1号艇という一番勝利に近い立場だったが、平山の攻めが強烈で勝てず。負けの流れはここで断ち切っておきたい。実力的には大本命の立場で、モーターさえいいものが引ければ優勝戦は堅い。


・遠藤エミ
ここ3節G2以上のレースで結果を出している。女子レーサーでもトップクラスの実力に注目。

G2以上の斡旋が続き苦労しているが、レディースチャンピオンは節間4勝、オーシャンカップも2勝している。男子レーサーとのレースでもしっかり結果を出す実力は女子相手では抜けている。後はモーター次第。


・細川裕子

レディースチャンピオン優出の勢いに期待。実力はあるがムラもある傾向。

レディースチャンピオンは優出して3着。その前の芦屋でも優出している。2連続優出の勢いで優出できるか期待したい。ただ、安定感が今一つないのか、一般戦の住之江でかなり苦戦するなどムラの大きな傾向も目立つ。


・櫻本あゆみ

こちらもレディースチャンピオン優出組。モーター次第では優勝争いも。

レディースチャンピオンは節間でもそれなりに足が良かったこともあり優出。優勝戦は4着だったが相手を考えると仕方ないところもある。成績にばらつきがあるものの、モーター次第では上位に食い込む実力はある。


・富樫麗加

女子の一般戦では要注意。安定して上位に食い込めば優勝も。

レディースチャンピオンには出られていないが、女子の一般戦では安定して2着を確保している傾向がある。仕上がりがよければ優勝する可能性も十分にある。穴をあけるならこの選手だと思う。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補して予想します。

レディースチャンピオンの優出が3人出走している他、レディースチャンピオン参戦組が多いため、中心は実力のある選手となるでしょう。ただ、モーター次第では波乱もあり、B1以下の選手の台頭もありそう。初日からいい足をしている選手には注意したほうがいいですね。

予想担当:散人

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2021/3/16(火) 福岡6R→福岡8R 791,240円
2021/4/7(水) 唐津10R→児島8R 898,380円
2021/5/25(火) 鳴門8R→鳴門10R 891,480円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ