ボートコラム

ナミの一般 戸田ボート大賞・サンケイスポーツ杯の優勝候補予想|ボートレース戸田

一般 戸田ボート大賞・サンケイスポーツ杯
ナミ
ナミ

当ホームページをご覧の皆様!
いつもご覧頂き、ありがとうございます♪
今回も競艇歴18年の私が優勝者を見事的中させてみせます^^
今回の舞台は戸田競艇!そして選手はオール埼玉!
戸田といえば、日本一の捲り水面です。
水面が狭く、1マークの幅が狭いなど、イン受難の傾向があります。
その分だけ穴党ファンにとっては楽しい水面ですし、インから購入する本命党には受難の水面ともいえるでしょう。
しかしインが弱いということを見越して買うと、サラリと逃げたりなど、とにかく予想が難しい水面です。
そんな状況を見越して予想して参りたいと思います!
戸田ボート大賞の優勝者は、以下の5名の中で決まりですよ♪

【第43回戸田ボート大賞・サンケイスポーツ杯】優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:4444
氏名:桐生順平
第100期
賞金王レーサーである桐生選手。
今回の大本命です!大本命ゆえ、この人なしに優勝者を考えることができないほどの本命です。
桐生選手の強みはと聞かれると、いくつもありすぎます。
まずはスタート力。そしてターンのキレの良さ。
しかし筆者としてはこの選手の一番の凄みは、実は着取りのうまさにあると思っています。
足が劣勢であっても無難な着取りで着実にポイントを重ね、結果的には必ず準優勝戦までには乗せてくるしぶとさがあるのです。
そしてもう一つ!運!
運も実力のうちといいますが、これまでに桐生選手の運の良さとここぞというところで決めてくる勝負勘によって生まれた勝利を幾度となく目にしています。
今回もそんな勝負強さを発揮してくれることでしょう。
そんな桐生選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:4573
氏名:佐藤翼
第105期
スタート力抜群で地元の若きエース的存在の佐藤選手。
過去にはF2で成績を落とし、「折れた翼・・・」なんてアナウンスが流れたこともありました。
しかしそこから見事復活を遂げ、逆に翼をもがれても再び生え変わるなんてイメージを筆者は持ってしまいます。
現在1着絶賛量産中で、成績もうなぎ上りです!
また直近でも戸田で参戦し、オール3連対で見事な優勝ぶりを発揮していました。
唯一気がかりなのは、3節前に桐生でフライングを切ってしまったこと。
ここで張り切りすぎて再びフライングを切ってしまうと、今度はまた痛い痛いF2状態へと陥ってしまいます。
もう翼が折れるのは見たくない!
そんな心配もありますが、その状態からは一回りもふた周りも成長している今の姿をみていれば、安心できることでしょう。
そんな気持ちにさせてくれる佐藤選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:3952
氏名:中澤和志
第82期
過去にはSG優勝歴のある中澤選手。
中澤選手の持ち味はダッシュでの捲り差しです。
外での入着率がとにかく高いため、ダッシュにいるときは特に予想から外せません。
今節は戸田だけに、ダッシュ勢の活躍がとても期待出来ます。
それゆえ中澤選手のダッシュからの攻勢には是非注目しておきたいところ。
2節前の地元戸田での一般戦ではオール3連対をキープしつつも結果的には優勝戦6号艇。
そしてその優勝戦では6コースから見事な捲り差しで優勝を遂げています!
しかしインでは3着と不安も残る結果でした。
スローでの成績が心許ない印象もありますが、今節その点が改善されれば期待大でしょう。
そんな中澤選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:3983
氏名:須藤博倫
第83期
地元戸田を代表するトップレーサーの須藤選手。
オーシャンカップにも出場し、前半戦は崩れつつも後半立て直し、見事な成績を収めていました。
また直近の浜名湖の一般戦ではオール2連対で準優勝を果たしています。
好調であるだけに、地元での活躍も期待してしまうのがファンの心情でしょう。
そんな須藤選手ですが、特に注目すべきは奇3コースからの捲り差しです。
コース別成績からみても3コースでの勝率は群を抜いて高くなっています。
戸田はスタートラインから1マークまでの振り幅がとても大きいコースなだけに、センター勢は真っ直ぐスタートするだけで1マークのブイが近づいてくるように走ることが出来ます。
それだけに3コースが得意な須藤選手には有利にレースを運べることでしょう。
3コースの須藤選手に注目ください!
そんな須藤選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:3412
氏名:鈴木博
第64期
ベテランでありながら第一線で活躍する鈴木選手。筆者は通称スズパクと呼んでいます笑
現在はA2にランク落ちしてしまっていますが、長らく安定した走りを続け、A1をキープし続けていました。
つまり魅力は安定感!
今節は地元の戸田競艇。
今回優勝候補5名の中では最も戸田競艇を知り尽くしていることでしょう。
粘りの走りで着を稼ぎ、地の利とベテランの感性で優勝戦まで登ってくることが期待出来ます。
まだまだ若い選手に負けない走りを見せてくれることの期待を込めて、鈴木選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2020/11/30(月) 宮島9R→戸田9R 1,329,660円
2020/12/5(土) 平和島7R→平和島9R 852,720円
2020/12/9(水) 浜名湖9R→宮島11R 1,497,730円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ