ボートコラム

ナミのG2 モーターボート誕生祭の優勝候補予想|ボートレース大村

G2 モーターボート誕生祭
ナミ
ナミ

当ホームページをご覧の皆様、いつもご覧下さりありがとうございます♪
今回も競艇歴18年の私が優勝者をピシャリと押さえますので宜しくお願い致します!
今回はG2で大村競艇場が舞台です。
大村は皆さんご存知の通り発色の地を謳い文句としていますが、発祥の地がどうこうということはありません。
キモはインの強さ!
今回も当てていきますよー☆
G2モーターボート誕生祭の優勝者は以下の5名の中で決まりです♪

G2ボートレース発祥地記念第24回モーターボート誕生祭優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:4061
氏名:萩原 秀人
第86期
重賞レースの常連で、どこからでも戦える腕を持つ萩原選手。
特に差しの上手さは天性のものを感じます。
直近の成績も好調をキープしており、得点率もグングン上昇傾向です。
また今節は大村でインの強い水面です。
萩原選手はインの強さには定評があり、さらに2コース差しがとても期待できる選手です。
時折捲りに失敗し着を落とすことも散見されますが、今節は捲りが難しい水面である上、実力者揃いのG2ですので、キレのある捲り差しが期待できそうです。
最近好調で差しの名手である萩原選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:4074
氏名:柳沢 一
第86期
スタート巧者であり成長著しい柳沢選手。
SGにも幾度も出場し着実に経験値を上乗せしている傾向が見られます。
ついに昨年はグラチャンを制し、本物の実力者として認識されてきました。
ただし柳沢選手はその実力とは裏腹に、あまり大村との相性はそんなに良くはなさそうです。
というのも大村での参戦は大きめのレースばかり。唯一5年前に一般戦で優勝して以降、ずっと大村からの優勝は遠ざかっています。
2年前の本レースにおいてもあまり本意とは言えない成績でした。
しかし昨年はSGも制し、これまでの柳沢選手とは別人となっていることでしょう。
そろそろ大村での優勝も欲しいところ。
そんな成長著しい柳沢選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:4477
氏名:篠崎 仁志
第101期
本年、ついにオールスターを制し、晴れてSGレーサーとなった篠崎選手。
直近では同じG2の尼崎も制し、波に乗っています。
賞金ランキングが全競艇選手のなかでは3位であり、今節参戦する選手の中では賞金ランキングTOPなのです!
そんな篠崎選手ですが、柳沢選手と同じくこれまた大村との相性はイマイチ。
一般戦での優勝はあるものの、G2以上では優勝がありません。
また、昨年末の一般戦ではまさかの優勝戦インコースから捲られて着外。
インコースの強さは桁外れの篠崎選手がまさかの着外であったため、8万舟が出てしまいました。
しかし今年の篠崎選手はすでに賞金王が狙える位置にまでつけてるほどの好調ぶり。
優勝候補にはまず挙がってくることでしょう。
今年の篠崎選手からは目が離せません!
そんな篠崎選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:3944
氏名:山口 裕二
第81期
地元の代表的な選手の一人である山口選手。
ケガから復帰以降も素晴らしい活躍を見せてくれています。
しかしまだ本意とは言えない様子。
今年に入ってまだ優勝カップを手にしていません。
ただし!柳沢選手や篠崎選手とは違い、地元でもあるためか、大村での成績には目を見張るものがあります!
先月の当地G1でも優勝こそ逃したものの、不調な中、見事な成績を収めていました。
大村での山口選手はひと味もふた味も違うのです。
無難な着取りで優勝戦に載せてくることが期待されます!
そんな山口選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:4352
氏名:下條 雄太郎
第96期
地元のエース的存在である下條選手。
一時の勢いと比べると、少し元気が無いように感じます。
実は下條選手、筆者も驚いたのですが、記念はおろかこれまでG2以上の優勝経験がありません。
G3が唯一1つだけとなっているのです。
それにも関わらず、Fに泣いて出走回数が足りなかった昨年前期を除いて7年間もA1をキープできています。その秘訣はどれだけ不調でも、しぶといレースで着を重ねているからと言えるでしょう。
今年に入って少し復調の兆しが見えてきたのか、一般戦で2つの4月、5月と優勝をすでに2回しています。
また、今節は地元大村です。大村での下條選手もまた、山口選手同様に好成績が目立ちます。
そろそろG2以上の優勝をまずは1つ獲りたいところでしょう。
復調の兆しがみえる下條選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2021/3/16(火) 福岡6R→福岡8R 791,240円
2021/4/7(水) 唐津10R→児島8R 898,380円
2021/5/25(火) 鳴門8R→鳴門10R 891,480円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ