ボートコラム

ナミのG2 尼崎モーターボート大賞の優勝候補予想|ボートレース尼崎

G2尼崎モーターボート大賞
ナミ
ナミ

当記事をご覧の皆様こんにちは!
いつもご覧くださりありがとうございます!
今回も競艇歴17年の私が優勝者を見事的中させます☆
今回予想するのは、開催が迫って参りましたG2尼崎モーターボート大賞です!
尼崎といえば、淡水面で体重差が出やすいことや、レース場の成績でいくとやや差しコーズが有利です。
またコースの特徴で言えばスタートと1マークの振り幅があまりないため、イン有利な水面と言えます。
しかし夏季はモーターの回転率が下がる時期!スタートが届かないとインは壊滅的でもあります。
その点を考慮して予想しましたので、是非最後までご覧下さい。
G2モーターボート大賞の優勝者は、以下の5名の中で決まりですよ♪

G2 尼崎モーターボート大賞〜まくってちょ〜うだい!!優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:3721

氏名:守田 俊介
第74期
前節のSGグラチャンにおいても優出まであと一歩と現在も好調な走りを見せてくれている守田選手。
もちろんSGタイトルホルダーでもあり、地力がある実力者です。
現在のホーム水面は琵琶湖であり、今節の尼崎も琵琶湖同様の淡水面のためアドバンテージがあると推察出来ます。
守田選手と言えばキレのあるスタートダッシュからの捲り。
現在は夏季に突入しましたし、もしインの機力が弱ければアウトに守田選手がいれば捲りを期待してしまうのは必然とも言えるでしょう。
今節最も注目しておきたい守田選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:3996
氏名:秋山 直之
第83期
私のが予想するレースにおける優勝候補者の常連でもある秋山選手。
前節の江戸川G2ではやや不本意な成績に終わってしまったことは否めません。
しかし前節江戸川は水面が荒れすぎており、持ち味のブン回しが発動出来なかったことも影響していました。
しかし今回は尼崎!水面もプールのため無駄な波もなく江戸川と比べれば穏やかと言えるでしょう。
また秋山選手はスタートが課題であることも有名ではありますが、夏季の尼崎のコース別成績では2,4コースの差し決着率が目立っています。
スタートが遅ければ差しを狙うことで、着実にポイントを重ねることが期待されます。
尼崎の秋山選手は期待出来そうです!
差しに期待の秋山選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:3484
氏名:芝田 浩治
第66期
地元出身であり、優勝候補者の中で最も最年長者である芝田選手。
過去18年間必ず1つは優勝してきたことから、安定した走りがとても魅力な選手です。
すっかりベテランの仲間入りをしていますがいまだA1選手でいられるのは、そんな安定感が光るためでもあることでしょう。
何を隠そう、芝田選手は地元尼崎では優勝回数は歴代4位、1着数は歴代3位を誇ります!
もちろん今節はG2であり一筋縄ではいかないこともあるでしょうが、このアドバンテージは大きいことが推察されます。
地元出身の芝田選手に期待!優勝候補第3位です!

【優勝候補第4位】

登録番号:3795
氏名:金子 龍介
第77期
守田選手と同じく、とてもスタートが早いことが魅力な金子選手。
また芝田選手と同じく地元出身でもあり、走り慣れた水面での活躍が期待されます。
これまでの成績から、やはり尼崎競艇での成績がとても良いのが特徴です。
昨年は尼崎にて6コースから捲り差しでの優勝も見事でした。
記念戦線においても実力は健在で、3節前の大渦大賞でも1着3本、2着1本、3着3本と見事な走りっぷりを見せてくれていました。
今節はそのG1より一つしたのG2。さらに地元のため確実な走りで準優までには乗せてきそうな勢いを感じさせてくれます。
地元の雄、金子選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:4494
氏名:河合 祐樹
第102期
イケメンレーサーとして名が知られている河合選手。実は実力も備わっている本格派のレーサーでもあります。
現在出走回数の関係からA2に甘んじているものの、昨年まではA1選手でした。さらに昨年の本レースの覇者でもあるのです!
優勝戦では1号艇。仲口選手の前付けに屈せずに逃げ切りの見事な優勝でした。
なんとG3以上のレースでの優勝経験はこのレースのみという相性の良さが感じられます。
一方、その後に当地で開催されたG1ヤングダービーにも参戦。その際は0.6という大幅なフライングにより即日帰郷となってしまった苦い思い出も残るのが当地です。
その悔しさを晴らすためでもあり、そしてディフェンディングチャンピオンの意地を見せるためにも今節の活躍が期待されます。
そんなバックグラウンドをもつ河合選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2021/3/16(火) 福岡6R→福岡8R 791,240円
2021/4/7(水) 唐津10R→児島8R 898,380円
2021/5/25(火) 鳴門8R→鳴門10R 891,480円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ