ボートコラム

管理人FのG2 全国ボートレース甲子園 2日目以降の見解|三国

G2 ボートレース甲子園

G2 全国ボートレース甲子園

管理人F
管理人F
初日を終えての感想です。
今回好調と思った2選手と不調と思われる1選手を報告します。

今節好調の2選手

まずは、連勝と良いスタートを決めた菊地孝平選手です。

伸びに関しては、これからさらに良くなるかなという状況ではありますが、回り脚はかなりよさそうです。レース前情報でも一人だけ良いタイムで今回は全て舟券に絡む活躍が期待できそうです。
実力もあるのでどこからでも状況判断して、いろいろな形で勝負できる状態であるのは明らかでした。
モーターの勝率を見ると、良いデータではありませんが、気にせず勝負できると思います。

次に、エース機の毒島誠選手です。

初日のドリーム戦では残念ながら、3コースからの捲りはブロックされてしまいましたが、1号艇の峰選手をあと少しで捲り切れるかも!?と思ったほどモーターのパワーを感じました。
初日で活躍できなかったというイメージがありますが、状態はかなり良いのでアウトコースからでも十分活躍してくると思いますのでチェックしておきましょう!

今節不調の選手

そして、不調と感じたのが、白井英治選手です。

前回のSGグランドチャンピオンで、モーターが悪く活躍できなかったが、今回も同様に状態はあまり良さそうではありません。
力で勝負というよりも、展開次第で隙を狙って勝負する闘いになりそうです。
インでも、伸びのある選手がアウトにいたら捲られてしまうかも!?という状態ですね。
スタートに関しては、相変わらず攻める姿勢は変わりません!さすが強気で勝負してくれる選手です。

管理人F
管理人F
今回、全国ボートレース甲子園の初日を見た感想としては、実力差がはっきり出ている感じがありました。
状態の良し悪し関係なく、A2選手やB級の選手はインスタートでもあっさりとかわされている結果が多かったです。
的中を狙うなら、状態よりも実力を重視して勝負した方が良さそうです。
A1選手で組まれたレースのみで状態を重視して勝負しましょう!

予想担当:管理人F

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2021/3/16(火) 福岡6R→福岡8R 791,240円
2021/4/7(水) 唐津10R→児島8R 898,380円
2021/5/25(火) 鳴門8R→鳴門10R 891,480円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ