ボートコラム

ナミのG2 江戸川634杯 モーターボート大賞の優勝候補予想|ボートレース江戸川

G2モーターボート大賞

※G2モーターボート大賞の初日は中止・順延となり7月1日が初日となります。

ナミ
ナミ

いつも当ホームページをご覧下さり、本当にありがとうございます。
競艇歴17年の筆者が今回も優勝者を当てちゃいます♪
直近で優勝者的中連勝中で絶好調の私。
今回も様々な角度から予想します^^
ちなみに今節はG2モーターボート大賞。
舞台は江戸川です。
江戸川はクセがすごい><!
でもそのクセを見抜けば、実は当てやすい水面でもあります。
今回の優勝者も以下の5名の中で決まりですよ!

G2【江戸川634杯】モーターボート大賞:優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:3679
氏名:飯島 昌弘
第73期
今節の優勝候補の中で最も古参となる飯島選手。魅力はなんといってもターンのキレの良さです。狭い間を割ってはいり無難に着を残すスキルは見所です。
勝負どころではスタートも決めてくるところもまた、安定した成績を残すことに一役買っていることでしょう。
長らくA1に定着できているのはそのことが活きていると私はみています。
大村のG1周年レースでは不十分な機力ながら、8本中5本に連対し、実力を見せてくれていました。
今節は江戸川、それらのスキルが必ず活きてくることでしょう。
そんな熟練技が光る飯島選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

登録番号:3966
氏名:佐間 章
第86期
ここ数年、A1とA2を行ったり来たりしている印象のある佐久間選手。課題はスタートであることをおそらくご本人も自覚していることでしょう。現在はA1ですが、直近の平均スタートがコンマ22とここまで遅い選手はおそらく佐久間選手を除いてはいないと推察出来ます。
しかし今節は江戸川!
必ずしもスタート力ばかりが活きる水面ではありません。
荒れれば荒れるほど、ダッシュ勢には不利とされるボートレースです。
無難な差しこそ着取りの秘訣でもあることでしょう。
何を隠そう、江戸川での佐久間選手は優勝回数8回と、ここ23年ほどのデータでは第4位につけているのです!
スタート力ばかりが試されている近代競艇ではありますが、今節の江戸川ではこの佐久間選手から目が離せません。
そんな佐久間選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:3996
氏名:秋山 直之
第83期
第2位の佐久間選手に続き、課題はスタート力の秋山選手。
しかしそれをカバーしきってしまうほどの豪快な旋回力は多くのファンを魅了してきました。
現在はA2に甘んじているものの、最近は好成績を残し続けています。
この調子でいけばまずA1返り咲きも近いことでしょう。
一方、スタートはコンマ20と、佐久間選手より少し早い程度で不安も残します。
それでは秋山選手の方が優勝候補としては佐久間選手より上では?と思われるかもしれませんが、問題は秋山選手だからこそ警戒する選手もいることです。
また江戸川での相性はやはり佐久間選手に分があると私はみています。
しかし無難に準優では留まらず、優勝戦に持ち込んできそうな気配を漂わせています。
ターンの魔術師、秋山選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:3876
氏名:中辻 崇人
第79期
現在A2ながらも7点台の勝率を残している中辻選手。
ここ3節では準優、優勝、準優と成績もうなぎ上り!来季A1返り咲きも目前です。
魅力は捲り差しと差し。特にスローでの着取りはとても安定しています。
今節の江戸川は水面が荒れやすい分、スローにとって有利となるはずです。
特に中辻選手の3コース!
例えインが強くても、2コースを引き波に沈めて鋭く切り込む捲り差しには感嘆します。
スローの中辻選手には目を離さないで頂きたい!
そんな中辻選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:4335
氏名:若林 将
第96期
スタート力が大変魅力ある若林選手。
今回の優勝者候補5名の中で最も若く、唯一の登録番号4000番台です。
実は第5位にするには少し不安も残ります。
何故なら直近の成績があまり芳しくないためです。事実、このままの成績では来季のA1も危ぶまれるほど。
しかし今節は江戸川。ここ20年以上の江戸川での1着数を獲った選手を遡ってみた結果、この若さにして若林選手は第5位につけているのです!
いくら江戸川とはいえ、スタート力はやはり武器になることでしょう。
不調から回復する足がけとして今節のG2での活躍が期待されます。
そんな若林選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2020/11/30(月) 宮島9R→戸田9R 1,329,660円
2020/12/5(土) 平和島7R→平和島9R 852,720円
2020/12/9(水) 浜名湖9R→宮島11R 1,497,730円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ