ボートコラム

ナミのG1開設68周年記念 海の王者決定戦の優勝候補予想|ボートレース大村

G1開設68周年記念 海の王者決定戦
ナミ
ナミ

ボートレースファンの皆様こんばんは!
いつもご覧頂きありがとうございます!
今回も競艇歴17年の私が優勝者をズバリ的中させて頂きます♪
今回は競艇発祥の地、大村で開催される6/4からの6日間レースであるG1海の王者決定戦!
大村と言えば言わずと知れたイン逃げ日本一の水面。
しかし今節はG1。そう易々と逃げばかりというわけにはいかないでしょう。
今節の優勝者は以下の5名の中で決まりです♪

G1 海の王者決定戦 優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

登録番号:4320
氏名:峰竜太
第95期
艇界のスーパースターへとのし上がった峰選手。強さの秘訣はと聞かれると、私的には機力の弱さを優勝戦まで感じさせない走りとも言えるのではないかと思います。
もうひとつは一般戦であっても決して手を抜かないこと。そのためどんなレースであっても、そしてどのコースからでも1着が取れるセンスが磨れたのでしょう。
3節前の蒲郡竹島特別では機力が不十分ながらも優勝戦1号艇に。
結果的には2コースが壁にもならず、3コース捲りに遭い着外に。
しかしその後の地元唐津の一般戦で完全優勝!さらに芦屋では1着6本でオール2連対!
なんと20回出走し、3着以下がひとつもないという快挙!!
恐ろしい強さを見せつけてくれました。
その勢いはまだまだ続く予感がします。
今節の大村も九州地区。流石に優勝候補から外せません。
そんな峰選手が優勝候補第1位です!

【優勝候補第2位】

登録番号:3897
氏名:白井英治
第80期
ホワイトシャーク白井選手。
直近では一般戦で1着を量産し2連続優勝。
その後迎えた徳山クラウンでは優勝戦にまで駒を進め、大外から2着に絡む活躍を見せてくれていました。
その実力は確かなもので、賞金王決定戦の優勝戦1号艇にも乗ったことのある実力者。
その際に捲られて3着になった悔しさは忘れられないことでしょう。
しかし今年の白井選手は現在獲得賞金ランキングで吉川元浩選手、峰竜太選手に続いて3位の位置につけ、このペースをキープすればまず賞金王決定戦に参戦出来そうな勢い。しかも白井選手と大村の相性は抜群で5月に参戦した一般戦でも難なく優勝しています。今節も活躍してくれるとみて間違いないでしょう。
そんな白井選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

登録番号:4418
氏名:茅原悠紀
第99期
新鋭のG1を獲ったその2年後、一般戦での優勝を積み重ね、2014年に大外から賞金王に輝く快挙を達成した茅原選手。しかしその後は年1回G1を獲る程度の活躍に落ち着いており、ついに昨年は重賞レースが獲得できぬまま終わってしまっていました。
でも本年、徳山クラウンの優勝戦はカド捲りでみごとな1着を奪取!約1年半ぶりのG1獲得となり、復調の兆しが垣間見えたのです。
今年の茅原選手は何かやってくれると見えます!そんな茅原選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

登録番号:3415
氏名:松井繁
第64期
絶対王者の異名を持つ松井選手。
近年では前付けが目立つようになりましたが、一昔前は負け知らずの選手でした。
向こう20年を振り返っても、SG、G1を獲っていない年は2005年と2018年の2年だけ。
もちろん一般戦では優勝がない年はありません。賞金王に3回も輝いている近代競艇の立役者の一人でもあります。
今年も半分ほどが経過する時期ですが、実は今年に入ってG1以上の優勝はありません。
それゆえ恐ろしいのです。そろそろではと思えてくるのがこの松井選手。
しかも今節はインを含めてスロー勢が強い大村水面。前付けして深めの進入になってもなお、残しやすい水面でもあると言って良いでしょう。
松井選手の前付けが効力を発揮しやすい相性の良さを感じさせます。
そろそろ爆発する時期と考えて優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

登録番号:4024
氏名:井口佳典
第85期
今の三重の看板を背負ってたつ井口選手。
どのコースからでも1着が取れる自在派の一人。実は井口選手こそ、2008年に賞金王に輝いて以降も毎年必ず1つはG1以上の重賞レースを獲得し続けています。
特に地元の津で開催されるレースでは他者の追随を許さぬと言わんばかりの勝負強さを見せつけてくれます。
まさに看板を背負うがゆえの使命感。
今節同時参戦予定の地元選手である新田、安達選手を牽引する戦いを見せてくれることでしょう。
また大村は昨年のメモリアル以来。
メモリアルでは納得のいく結果ではないように見えました。
そのリベンジ戦となる今節でもあると考えられます。
そんな三重の星、井口選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2020/11/30(月) 宮島9R→戸田9R 1,329,660円
2020/12/5(土) 平和島7R→平和島9R 852,720円
2020/12/9(水) 浜名湖9R→宮島11R 1,497,730円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ