ボートコラム

管理人Fの一般デイリースポーツ杯優勝予想|若松

一般デイリースポーツ杯

一般 デイリースポーツ杯

管理人F
管理人F

本日から始まる若松競艇のデイリースポーツ杯についてです。
人気実力のある前本泰和選手がドリーム戦でも1号艇で優勝候補とされています。
その他でいえば、調整がうまくできていそうな選手が鶴本崇文選手と松崎祐太郎選手です。
初日からイケイケできそうな感じはありますね。
モーターの勝率が良いというわけではありませんが、ペラとの相性が良いのかスピード感あふれる走りができていますので、注目しておきたい選手ですね。

実力派の選手はどのような状態でも注目するべきではありますが、今回B級選手で気になる2選手を発表します。

一般 デイリースポーツ杯 B級の注目選手!

まずは胡本悟志選手です。

スタートであまり勝負してこない選手ではありますが、モーターの過去の成績を見ると走れる選手が乗ればどこからでも舟券に絡んでいます。
胡本選手は、1コースからの成績はかなり良く、その際は軸で勝負できる選手です。
B級選手ということもあり、1号艇でも相手次第で良い配当になる可能性があるので、そのレースは勝負すると面白いでしょう。
配当が低ければ・・・ちょっと考えますね。
さらに過去のレースなどを見ると、差しよりも捲りが得意な選手で、1.3.5コースとなった場合は一発が期待できる選手でしょう!
特に今回はモーターが良いということもあり、本人もやる気で勝負してくる可能性が高い!
整備次第というところもありますが、回り脚のタイムが気になるところですね。

次に、新出浩司選手です。

この選手も、良いモーターをゲットしています。
新出選手はスタートを思い切っていく選手で、どこからでも一発捲りを狙ってくる選手です。
ダッシュ角一の場合はかなり期待できると思います。
初日では伸びに関してはそこまで良いと言えないかもしれませんが、モーターが良いという事で出足は悪くないと思います。
スタートをきっちり決めれる可能性を感じる選手です。
上手くハマれば、全日イケイケのスタートで勝負してくるでしょう。

この選手には危険信号?

最後に不調と感じる選手です。
A1選手の中岡正彦選手です。状態はあまり良くないと思います。

実力はもちろんあり、スタートが得意な選手。
今回のモーターの状況を考えると、スタートが決まらなければかなり厳しい状況だと思います。
中岡選手の初日、2日目のスタートを見ておきましょう。
もし、スタートが決まっていなければ、相手に攻めてくる選手がいれば簡単に捲られてしまうことがあると思います。
不調であれば高配当が狙えるレースになると思います。
初日はドリーム戦の2号艇で走ります。他の選手と比較して状態チェックをしておきたいところですね。

予想担当:管理人F

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2021/3/16(火) 福岡6R→福岡8R 791,240円
2021/4/7(水) 唐津10R→児島8R 898,380円
2021/5/25(火) 鳴門8R→鳴門10R 891,480円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ