ボートコラム

管理人Fの一般コチラふくふく情報局杯準優進出バトル優勝予想|下関

一般コチラふくふく情報局杯準優進出バトル

一般 コチラふくふく情報局杯準優進出バトル

管理人F
管理人F

ボートレースファン!管理人のFと申します。

5月21日~27日にかけて行われる「コチラふくふく情報局杯準優進出バトル」についてお話させていただきます。

G2 まるがめMB大賞 優勝予想!


まず注目する選手はA2の沢田昭宏選手です。

前節に岩永雅人選手がB1選手でありながら完璧な走りをした超抜モーターをゲットしています。
全レースで3着以内で他の選手比較しても別格な走りをしていたモーターです。
今回の沢田昭宏選手はうまく活かして走ることが出来るのか注目するべき選手です。
初日に第4レースと第10レースの2回走り。
その成績が舟券に絡む活躍なら全日舟券に絡めて勝負できるでしょう。
不安要素を上げるとすれば、スタートです。あまり得意な選手ではなく若干遅れることが多い。
下関競艇場で走りなれていないというわけではないので、大きな心配をする必要はないですが、気になるところではありますね。


その他の選手で注目する選手は、間違いなく優勝候補となる竹井貴史選手です。

調整がうまい選手で前検タイムもダントツと言っていいほど良いタイムでした。
直線での速さは間違いないでしょう。後は、回り脚がどのような状況なのかチェックしておきたいところですね。
スロースタートなら軸で勝負できる選手ですが、配当が低そう・・・。
竹井貴史選手で勝負するなら、少点数でないと儲けることが厳しいでしょう。
私は基本的にわかりきったレースで勝負するのは嫌いなので、竹井貴史選手が出走しているレースはパスしますw


もう1選手、直線での伸びが良さそうな選手がA2の高橋正男選手です。

A2選手ではありますが、A1レベルの力を持っている選手だと思います。
モーターの伸びは問題なく良いと思いますが、ここも回り脚が気になるところです。
前節で転覆してしまったモーターということもあり、どのような状態か気になりますね。
B級選手が使用しても何度もトップを取れていたモーターなので、初日の走りをチェックしておきましょう。
出足が良ければ、転覆の影響なく抜群のモーターと判断できそうです。
スタートを注目して、良さそうだったら外枠のダッシュスタートとなる高橋正男選手の一発捲りが期待できそうです。
これは高配当になりそうなので、狙っておきたいところです。

最後に逆の意味での注目です。

A1の古結宏選手です。
モーターはあまりよろしくないと思います。
ですが、A1選手ということもあり注目が集まるのは間違いないでしょう。
1コースからでも落ちる可能性があると思っていますので、同じレースに出場するメンバーで状態が良さそうな選手がいた場合は、紐づけや思い切って外して勝負するのもアリでしょう。
高配当が狙えるレースになると思います。

管理人F
管理人F

最後に下関競艇場はイン逃げが多いと言われています。
基本的には、風がない状況などは1コースの選手を軸で勝負しておくと舟券的中は多くなるでしょう。
風が強い競艇場でもありますので、その日の状況を考えながら勝負することは大事です。
特に、追い風の時の1コースは風で流されて差されることが多いので、イン逃げの強さが逆転することが良くあるという事を頭に入れて勝負していきましょう!

予想担当:管理人F

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2021/3/16(火) 福岡6R→福岡8R 791,240円
2021/4/7(水) 唐津10R→児島8R 898,380円
2021/5/25(火) 鳴門8R→鳴門10R 891,480円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ