ボートコラム

ナミのG2まるがめMB大賞の優勝候補予想|ボートレース丸亀

G2まるがめMB大賞

G2 まるがめMB大賞 京極の乱~全国支部合戦~

ナミ
ナミ

皆様こんばんは!
いつも当ホームページをご覧くださり、ありがとうございます!
競艇歴17年のこの私が、様々な情報を駆使しながら優勝者を今回もバッチリ当てていきます♪
今回予想するのは四国は丸亀!G2モーターボート大賞!
丸亀といえば瀬戸内海にある海水を利用して作られた場所で風の影響を考慮しなくてはなりませんし、ナイター戦ですね♪
本レースも色々楽しませてくれそうです!
それでは最後までご覧にください☆

G2 まるがめMB大賞 優勝予想!


【優勝候補第1位】
登録番号:4290
氏名:稲田浩二
第94期
昨年、念願だった初のG1制覇を成し遂げ波にのる稲田選手。
これまでG1優出を繰り返すこと実に10回!キレがあり安定したスタートと、どのコースからでも狙える自在派であることが特徴です。
これまで優出はするものの、優勝までが遠かったことの理由として、筆者は肝心なところで勝ちきれないところだと感じていました。
前付けされたときに逃げ切れなかったり、Fをきってしまったり。
実は2節前の蒲郡G1で調子が上がってきていたさなかに、まさかのフライング。
これで優勝戦線から脱落してしまいました。
データが示すように優出までに到達するだけの腕はもっています。
あとは詰めの勝負!今回F1となったことで、逆に勝負勘が冴えてキレが増すことが考えられましたので、優勝候補第1位とさせていただきました!S


【優勝候補第2位】

登録番号:4013
氏名:中島孝平
第84期
まさかのA2を落ちとなっていた中島選手。
前期はA1キープのための出走回数に到達していなかった模様。また昨年は優勝からも遠ざかっていました。
しかしようやく今年に入り一節前の地元の三国一般戦で優勝!1着を取る率もグングン上昇中であり、気づけば勝率も7点台に。A1返り咲きも果たすとみて間違いないでしょう。
期待したいのは記念レベルでの優勝。もちろん中島選手自身もそれを目指していることでしょう。
ファンなら期待したいところ!
前節では大外からも流石の裁きで1着をもぎ取っていましたし、確実に感覚が戻りつつあるとみてよいのではないかと思います。
そんな復活の中島選手が優勝候補第3位!


【優勝候補第3位】

登録番号:3541
氏名:三嶌誠司
第60期
地元のベテラン勢として出場する三嶌選手。
4年前の周年レースを制して以来、重賞での優勝からは遠ざかっているものの、今回は走り慣れたお膝元での大会。丸亀水面を知り尽くした地の利を活かしての活躍が大いに期待できます。
ここ数年は少しづつ前付けが目立ちつつありましたが、数年前までは捲りや捲り差しを駆使して優勝をもぎ取っており、実は自在派でもある三嶌選手。
走り慣れた地元でのG2開催ですので、黙って優勝カップを献上するとは思えません。
そんな三嶌選手が第4位!


【優勝候補第4位】

登録番号:4500
氏名:山田康二
第102期
2017年のMB大賞の覇者でもある山田選手。
年々実力アップを重ね、2018年にはG1初制覇も成し遂げました。
それ以降重賞での優勝はなく、昨年の優勝も一般戦2節のみとなっているものの、得意のスタートで1着を量産。また現在勝率も7点台をマークしています。
しかし実は前節のびわこで痛恨のフライング。F持ちとなることでレースにどう影響するか気になるところ。
びわこではその後大外でのレース参加となっていましたが、無難に着取りできていたことから、モーター調整で無理のないレース運びをすることが予想されます。また大まくりするようなことはないかもしれませんが、逆に冴えてポイントゲットを重ねていく可能性も考えられます。
そんな山田選手が優勝候補第4位!


【優勝候補第5位】

登録番号:4296
氏名:岡崎恭裕
第94期
2018年に本レースの優勝歴がある岡崎選手。
過去にはSG優勝歴もあり、差しも捲りも華麗にこなすことの出来るオールラウンダー。
しかし昨年は本来の実力を発揮できていないのか、優勝は一般戦止まり。
さらに優勝回数も減ってきている。
レースを見ているとモーターとの相性に左右されがちな姿に見て取れるが、おそらくウェイトコントロールや若手の台頭も影響しているか。
しかし先月の芦屋での一般戦は危なげなく難なく優勝。かつ地元でのG1でもコンスタントに着を稼いでいました。
復活の兆しもみえてきています。そんな岡崎が第5位!

予想担当:ナミ

舟遊記

その実力、天竺級。

舟遊記
的中実績

2021/3/16(火) 福岡6R→福岡8R 791,240円
2021/4/7(水) 唐津10R→児島8R 898,380円
2021/5/25(火) 鳴門8R→鳴門10R 891,480円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ