ボートコラム

ナミのG1読売新聞社杯 全日本王座決定戦の優勝候補予想

G1全日本王座決定戦

G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦

ナミ
ナミ

こんばんは!
いつも当ホームページをご覧くださり、ありがとうございます!
競艇歴17年の私が今回も優勝者を的確に当てます♪
今回ターゲットとするレースは芦屋競艇で開催されるG1読売新聞杯全日本王座!
芦屋は淡水で干満差もなくプール水面なのでまさにスピード満点のレースが期待できそう!
今回はG1ということもあり名のある選手ばかりなので、機力と実力がモノを言うでしょう。
そういう意味では予想する私も腕がなります!
今回の優勝者は以下の5名の中で決まりですよ☆

G1 全日本王座決定戦 優勝予想!


【優勝候補第1位】
登録番号:3783
氏名:瓜生正義
第76期
言わずと知れた天才瓜生選手。
2節前の下関G1では圧巻の優勝を飾り、続く蒲郡では満足のいく走りとは言えないまでも、しぶとく着取りを狙う流石の走りを見せてくれていました。
直前の今回の当地である芦屋一般戦では難なく優勝戦まで駒を進めたが、優勝戦を何故か欠席。おそらく若手に優勝を譲ったのではというのが私の予想(笑
しかし今回はG1戦。
地元の意地もあるでしょう。みすみす冠を譲ることはしません。
天才瓜生選手が優勝候補第1位!


【優勝候補第2位】

登録番号:4166
氏名:吉田拡郎
第90期
スピード満点の走りが魅力な吉田選手。
近年では目立った活躍がないように見えるがスタートのキレも抜群で前節の唐津では1着を量産。見事な成績を納めています。
G1など記念レベルのレースにおいては昨年6月地元児島での優勝が最後で離れているものの、前節の唐津一般戦では1着を量産で流石の走りをみせてくれていました。
まさに復調の兆し!
この勢いのままに芦屋に乗り込んでくることは間違いないとみて良いでしょう。
そんなスピードが魅力の吉田選手が優勝候補第2位!


【優勝候補第3位】

登録番号:4320
氏名:峰竜太
第95期
いまや艇界のトップ選手といっても過言ではないでしょう、芦屋周年を連続で制している峰選手。今節は68周年ですが、64,65,66と3年連続で制してきた芦屋との相性も抜群です。
優勝候補筆頭といきたいところではありますが、そんな峰選手を警戒する一流選手たちばかりのため、そうは問屋がおろさないでしょう。前回67周年では太田和美選手が圧巻の逃げで制覇奪還。
しかし黙ってみていないのも峰選手。実力は本物。
粘りの走りで着実にポイントをもぎ取り、優勝戦までこぎ着ける姿が目に浮かびます。
期待していしまうのもファンの心情でしょう。
そんな峰選手が優勝候補第3位!


【優勝候補第4位】

登録番号:3854
氏名:吉川元浩
第79期
昨年に続き今年も順当に獲得賞金額をリードし続けている吉川選手。
今年はなんと2位の瓜生選手に2倍弱の差をつけてのぶっちぎりです!
しかし一昨年は後半戦の大事な時期のフライングにより重賞レースへの参加が見送られてしまうことであえなくグランプリ1号艇の座を明け渡してしまう結果となり悔しい思いをしたことでしょう。
しかし昨年に増してそのぶっちぎりの賞金額から、今年こそはとの思いも強いはず。
今節の周年もガンガン稼いで後半戦につなげたいといったところではとの推察もできます。
吉川選手と言えばインもさることながら、センター戦での攻めが魅力!
しかしそれだけではなく、実は大外からの入着も高確率な傾向がみてとれます。
つまりどこからでも仕掛けてくる自在派!芦屋は穏やかなプール水面な分、外からの着取りも見所!そんな吉川選手が優勝候補第4位!


【優勝候補第5位】
登録番号:3779
氏名:原田幸哉
第76期
愛知から長崎へと支部を移してからも勢いは衰えることなくキープしており、スタートにもさらに磨きがかかっている原田選手。
なんと平均スタートタイミングがコンマ11!捲りも捲り差しもがんがん決めて1着を量産中で見応えあるレースをみせてくれています。
そのスタート力が仇となったのか、実はクラシックで好調な滑りだしだったにも関わらず、まさかのフライングに泣いたのも事実。悔しさもたまっていることでしょう。
しかしその後斡旋のあった前節、地元となった大村一般戦であと一歩のところで優勝を逃しつつも、そのうち約半数は1着と、勝率もうなぎ上り。フライングの影響を感じさせない安定感をみせていました。
このことからスタート勘も鈍っていないでしょうし、クラシックでの悔しさをバネに乗り込んでくるのではと考えられます。
持ち前のスタート力で今節も魅力あるレースをみせてくれる期待度十分!そんな原田選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

競艇道

プロの買い目を365日配信

競艇道
的中実績

2020/3/29(日) 三国7R→大村1R→大村3R 2,245,460円
2020/3/28(土) 徳山10R→常滑10R 1,107,260円
2020/3/28(土) 戸田8R→常滑9R 475,200円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ