ボートコラム

ナミのG1オールジャパン竹島特別開設65周年記念競走の優勝候補予想

G1竹島特別

G1オールジャパン竹島特別開設65周年記念競走

ナミ
ナミ
こんばんは!
いつも当ホームページをご覧くださりありがとうございます!
今回も予想を提供するのは競艇歴17年の私です笑
バチっと予想して、的中させちゃいます^^
今回予想するレースは、2020年4月14日から19日まで6日間開催の、から始まる「オールジャパン竹島特別開設65周年記念競走」!
蒲郡競艇場で開催される本競走ですが、蒲郡と言えば名物アナウンサー高橋さんのいらっしゃるところですね!
また蒲郡は汽水で干満差もありません。
その点も踏まえつつ、鋭く予想しちゃいますよ!
今節の優勝者も、以下の5人で決まり^^!
どうぞ最後までご覧くださいね!

G1オールジャパン竹島特別開設65周年記念競走 優勝予想


【優勝候補第1位】

登録番号:3941
氏名:池田浩二
第81期
言わずとしれた愛知の星。
スローでの強さもさることながら、外からの絶品の捲り差しも光ります。
過去賞金王にも2回輝いております。
ただここ数年は大きなタイトルを今一歩のところで逃していた姿や、フライング以降の不調などの姿もみられることも。
しかし直近は成績も急上昇、かつての絶好調な姿を地元の蒲郡のお隣、常滑で披露してくれておりました。
また、直前の下関G1では悔しい場面もいくつかあり、その鬱憤を晴らすべく、蒲郡に乗り込んでくるに違いないでしょう。
ブルーインパルスが優勝者候補第1位!


【優勝候補第2位】

登録番号:4320
氏名:峰竜太
第95期
競艇ファンなら誰もが知る泣き虫王子。しかしその通称とは裏腹な勝率9点台という脅威の数字をたたき出すなど、実力は今やトップクラス。
どんな重賞レースでさえ、峰選手が入れば必ずといって良いほどどのコースからでも人気票がトップ3に入ってしまうほどの人気と実力の持ち主。
コースを選ばずどこからでも1着を狙う胆力と、自身より外のコースには自分の前を走らせないという意地が走りを見て伝わってきます。
しかし今節の蒲郡では、過去SGメモリアル優勝戦で2コースの篠崎元志選手に差されて優勝を逃した苦い経験も。いまや賞金王ホルダーとなってその悔しさもすでに払拭済みかとは思いますが、今回はそのときと同じく優勝戦1号艇に乗って優勝する姿が目に浮かびます。
そんな峰選手が優勝候補第2位です!


【優勝候補第3位】

登録番号:4290
氏名:稲田浩二
第94期
今年に入ってから常に好調をキープし続けている稲田選手。
モーターの調整はもちろん、捲りも差しも確実に決めて記念戦線においても準優進出は常連と化している印象すらあります。
稲田選手も中堅世代に突入しましたが、やはりベテランから比べればまだまだ若手。コース争いでは先輩に枠を譲ることもあるでしょう。
しかし蒲郡は汽水面で干満差もありません。中堅から若手にもチャンスありとみます!もし前付けするような選手がいればここぞとばかり捲りに来れるのではと予想できます!
一方、前節の下関G1では準優で馬場選手に差されてあと一歩のところで優勝を逃してしまったのも事実。
悔しさはひといちば人一倍抱えているに違いないでしょう。
その悔しさを晴らすべく乗り込んでくるはず。
ガンガン成長中の稲田選手が優勝候補第3位!


【優勝候補第4位】

登録番号:3783
氏名:瓜生正義
第76期
いよいよ円熟期に突入し、ベテランの形相を呈してきた天才瓜生選手。
下関G1では無難に逃げて見事優勝!
実はモーターはそこまで調子が良くなくても展開を突く鋭さと無難な着取り、そしてここぞという時の勝負勘は圧巻という他ありませんでした。
一方、時折逃げきれなかったり、捲りきれず着を落とすなど、数年前の瓜生選手では考えられなかったシーンが時折見られるようになりました。
また瓜生選手としては蒲郡は1年半前のダービー以来の参戦。その際も決して本意な成績ではなかった様子。
しかし下関G1での優勝の勢いのまま、今節は活躍間違いないとみて良いのでは!
連続優勝に向け瓜生選手が優勝候補第4位!


【優勝候補第5位】

登録番号:3897
氏名:白井英治
第80期
賞金王こそ手にはしていないものの、今最もノリにノッている人が白井選手。
勝率で言えば過去の勝率9点台男、峰選手に到達しそうな勢いすら感じさせます。
実は1999年、初優勝を遂げたのが蒲郡。
白井選手にとっても思い出の地であるに違いないでしょう。
しかし前節の下関G1では地元で惜しくも優出を逃してしまいました。
レジェンドであり師匠である今村選手はじめ、地元選手が一人も優出できなかったという残念な結果に。
今節蒲郡はある意味雪辱戦。
燃えるホワイトシャークは見ものです!
白井選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

競艇道

プロの買い目を365日配信

競艇道
的中実績

2020/3/29(日) 三国7R→大村1R→大村3R 2,245,460円
2020/3/28(土) 徳山10R→常滑10R 1,107,260円
2020/3/28(土) 戸田8R→常滑9R 475,200円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ