ボートコラム

ナミの一般 西京波者結成11周年記念 山口シネマ杯優勝候補予想!|ボートレース下関

一般 西京波者結成11周年記念 山口シネマ
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!
今回も的中させて参ります♬
さて、今節は下関の一般戦。レース名は西京波者結成11周年記念 山口シネマ杯!
下関はなかなか独特。なにせ一時期は王道の1-2-3よりも1-2-4が頻出出目となるくらいでしたから。。
海水ですが防波堤の影響で比較的穏やか。あとは体重差に注意ですね!
今節参戦するメンバーはSG級とは言わないまでも、G1級レーサーは多い印象。
実力をしっかり見極めながら予想して参ります!
西京波者結成11周年記念 山口シネマ杯の優勝者は以下の5名で決まりです!

【一般】西京波者結成11周年記念 山口シネマ杯優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】3961
【氏名】谷村一哉
【階級】A1
これまでG1を2度制した経験をもつ谷村選手。G1のみならずSGにも出場経験豊富であり、過去には優出も果たしている実力者です。
そんな彼の魅力は捲り差し!キレ味鋭い捲り差しは、前の艇を確実に沈め、そして鋭角差しを決める事で引き波にハマることなく前進していきます。
今節は地元!その割には若干優出及び優勝回数が少ないことが気がかりですが、そんな心配をよそに、今年に入って既に2度優出、1度優勝を飾っています!
今年も強さは健在!そんな谷村選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4361
【氏名】柳生泰二
【階級】A1
長くA1をキープできている柳生選手。これで7年連続A1に在籍できている実力派です。そんな柳生選手は近年好調であり、現在はあと少しで特典率7点台をマークしそうな勢い。また、今年に入ってからすでに1度優勝を飾っているなど、好調ぶりを発揮しています。
魅力はスタート力とインの安定感!インについては勝率9割超え!抜群です!
今節は下関。インの強い水面ですしまず逃げると見て間違いないでしょう。
また下関は彼にとっては地元!現在3場所連続優出。内2本は優勝ときてます!
今節の活躍は必至。目が離せません!
そんな柳生選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】4324
【氏名】海野康志郎
【階級】A1
SGに2度出場し、G1では地区戦にて優勝経験のある海野選手。今節参戦メンバーの中でも実績と実力を兼ね備えた実力者です。
そんな海野選手。実は昨年はパッとしませんでした。2年まえに地区戦を制して以降はSGにも出場しましたが、あまり目立った活躍がなく、昨年は1度の一般戦優勝止まりとなっていたのです。
しかし!今年に入ってからはは好調で、すでに4度の優出!そして2度の優勝とかなりのハイペース!
その違いはおそらくスタート力!競艇選手にしては高身長であるためか、一時期は65kgとかなりの体重増でした。しかし現在は60kg近くをキープできており、体重のビハインドをなんとか少しでも軽減できている様子。
さらに軽くなれば、それはそれで体調が心配にもなりますが、おそらくさらなる成績アップが目指せるのではと推察できます!
今年はハイペースで強い海野選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】3300
【氏名】川崎智幸
【階級】A1
SG初出場で初優出を飾るなどのエピソードをもつ川崎選手。その後も幾度となくSG出場を果たしては優出や準優まで行った経歴を持っています。そんなSGではあと本当に一歩のところで優勝は逃してきましたが、G1では過去7度も優勝を飾っており、今節参戦するメンバーの中でもかなりの高実績をもつ実力者です。
そんな川崎選手、ずっとA1をキープしていたものの、実は近年、成績が振るわずにA2落ちを経験しました。理由は定かではありませんが、おそらく体重コントロールや年齢に夜ものかと推察しております。
しかし!再び今期はA1復帰!そして今年に入ってからは一度優出を果たし3コースから2着につけ、またG1地区戦では機力の良くない凡機ながら1着を3本という活躍をみせてくれました。
再び立ち上がってきた川崎選手、今年は目が離せません!そんな地力のある川崎選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】3743
【氏名】林美憲
【階級】A1
SGには幾度も出場し、優出経験もある林選手。G1では3度の優勝を誇る実力者です。
そんな林選手、数年前に出走不足や不調から2度A2落ちを経験しました。しかしその後再び復調し、成績は上昇。ここ数年はA1をキープできています。
しかしここ2〜3年はSGに出場の機会に恵まれていません。G1は2018年に一度地区戦を制していますが、それ以降は見受けられないのがやや不安要素です。
しかし元々は地力のしっかりした選手です。今節は実績でいけばかなりの上位級でもあり、無難に運べば準優はおろか、優出までこぎつけてもおかしくない選手であることに間違いはないでしょう。
あとは機力!時折機力不足で思わぬ着外となることが時折散見されますが、好モーターの場合には要注意中の要注意!
注目です!林選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ