ボートレース場

散人のG1マスターズチャンピオンの有力候補予想!|ボートレース津

G3宮島プリンセスカップ
散人
散人

出場年齢が45歳以上に引き下げられ、SGクラスの選手が火花を散らすレースとなったマスターズチャンピオン。今年から参戦する選手も含め、レースのレベルはかなり上昇しており、文字通りのプレミアムG1となりましたね。

今回は、マスターズチャンピオンの優勝候補5選手を紹介します。このハイレベルなG1で、最後に輝くのは誰になるのでしょうか。

ベテランたちの競演に注目!マスターズチャンピオンの優勝候補は?


・吉川元浩

今年のボートレースクラシックの覇者。勢いに乗ってそのままマスターズも制するか。

コースを問わず、どこからでも上位に食い込むレースが魅力。いいモーターがあれば鬼に金棒。正に実力で圧倒する形になると読む。


・今垣光太郎

昨年のマスターズチャンピオン覇者。難易度は高いが連覇に期待したい。

この選手が出ているレースは何かが起きる。というより、見ていて楽しい。まだまだレースぶりが若く、様々なコースから色々な展開を引き出す。昨年とは相性がそこまで良くない津を攻略できるかが鍵。


・今村豊

衰え知らずの大ベテラン。スタートタイミングの良さは今でも健在で要注意。

マスターズを知り尽くしている選手の1人。過去に何度も優勝経験があり、年齢制限が緩和されるまでは大本命だった。スロー進入で他の選手を惑わす技術もあり、モーターが出ていればチャンスは十分にある。


・辻栄蔵

今年マスターズデビューの選手。SGでの実績も十分で期待したい。

実力はSGクラスで、今年マスターズデビューの中では一番注目を集めているはず。イン戦とセンター戦に強い選手で、スタートタイミングがばらけるマスターズならスタートで押し切れそうな雰囲気。ただ、外枠の勝率が悪いのでその点は気がかり。


・平尾崇典

大穴でこの選手を挙げたい。おそらく一番このレースに気合を入れているだろう。

現在B2のため、グレードレースは原則出走不可。勝率等の関係で条件を満たしたため今回のレースには出走できている。今期では唯一のチャンスとなるこのマスターズは、一発あるかもしれないと感じており注意したい。元A1でSG経験も豊富なので実力は十分。

散人
散人
以上の5選手を優勝候補として挙げてみました。

マスターズチャンピオンは、コース取りも非常に難しいレースが多く、進入から注目しておく必要があるでしょう。スタート展示と本番でコース取りや深さが全然違うなんてこともよくありますからね。

また、津で使われているモーターは、勝率の高いものが数多く存在する。40%以上の2連対率を誇るモーターは、勝率をぐっと引き上げてくれるだけに、モーターの抽選に注目しておきたい。

予想担当:散人

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ